A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

旅先で見つけた美味しいお店 Pachuca編。

2月頭の連休にReal del Monteに行った来た話は既に書きましたが、Real del MonteのあとHidalgo州の州都であるPachucaへ。散策しているうちにお昼ご飯の時間に。私の事前調査でめぼしをつけていたレストランに行く途中、ふと目に入ったこのお店。
carnitas pachuca

なんかレトロな感じがかわいい。このお店Carnitasのお店なのだけど、私の食道楽の直感から行くと美味しいに違いない・・と思ったら相方もかなり気になる様子。
carnitas pachuca 4

当初行こうと思っていたレストランは結局却下してこのCarnitas屋へ。Carnitasについてはもう何度も書いているのでブログ内検索でCarnitasと入れればいろいろ出てくるはずですので気になる方はどうぞ。ちなみに、Hidalgoには美味しいものがいろいろありますが、Carnitasもそのひとつ。
carnitas pachuca 2

まず、私の定番はMaciza(手前)とCuerito(奥)・・メキシコ来た当初はCueritoなんて食べられない・・と思っていましたが、今ではすっかり大好物。私のコラーゲンの源。
carnitas pachuca 3
まずはMacizaにSalsa Verdeをかけていただきました。うー、おいしい。
carnitas pachuca 5

お次はCueritoにSalsa Rojaでいただきました。こちらもなかなか美味しいけど、Macizaの方がおいしいかな。
carnitas pachuca 6

最後にCostillaを注文。うん、これが一番おいしい。しかも、最初はToritillaが一枚だったのだけど、この注文から2枚になった。多分最初の時点ではToritillaが足りなかったようです。ここのCarnitasのTacosは私達の予想通り、かなり美味しいです。特にTortillaがクリスピーな感じで他のお店とはこの点がかなり違うように思います。(もしかするとPachucaでは他の店でもそうなのかも知れませんが・・。)
ちなみに、多分Tacosも飲み物も1つ10ペソだと思います、ここのお店。

こういう旅でちょっといい感じのお店を見つけると旅の満足感がUPするもんです。

GRAN TITANIA
(住所は正確ではありません)多分Gerrrero通りの90番地あたり

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
