A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

たまにはこんな中華。

先日メキシコで飲食業のコンサルタントをされている方とお食事に。この方のお勧め中華レストランへ行ってきました。
Lomas de ChapultepecエリアにあるZHAOというお店。名前は聞いていたけど、このエリアはメキシコシティーで最も高級なエリアで、有名なお店もたくさんあるエリアですが、私はまだこのレストランにも行った事がなかったし、飲食業界のプロの方が勧めるお店っても興味があって行って来ました。
ZHAO
夜のお食事なのでフラッシュ使わないで撮影する私なのでデジカメもって行っても多分うまく撮れないと思って持って行きませんでした。なので、写真は借り物です。でもってお料理の写真もなし。

壁は今は違う感じになっていてもっとシックでお洒落です。うーん、なんていうかメキシコの中華屋っぽくない。NYとかにありそうな感じ。(なんか発想が貧困な表現ですが)お客さんは意外と中国人が多かったです・・もちろんお金持っていそうな中国人。赤と黒がしっとりと演出していていい感じです。ぱっと見た感じ中国的ではないのだけど、ところどころにさりげなく漢字をデザインしたオブジェとかあってそういう控えめなところも◎。

で。
肝心のお料理ですが、ここは広東料理(シェフももちろん広東出身)が売りなお店で点心がおいしいのですが、種類そのものはあまりありませんが、なかなか本格的です。
あとは私の大好きな福建炒飯はメキシコの中華ではありえないほどあっさりしていて日本人の好みですね。蒸し魚もかなり美味しかったです。麺類も頼みましたがそれはたいしたことなかったかな。あと青島ビールがあるところも個人的にはポイントUP

全体的に味はいいです。お店の雰囲気、サービス共に合格点。そしてお値段もだいたい一人300~400ペソほどでOKなのでそれも内容を考えると安いです。でも、中華の大勢でガヤガヤ、おなか一杯に食べる・・で残ったらお持ち帰り・・ってところではないです。あと、日本人の大半はこういう妙にお洒落でハイソな感じの中華って苦手な人も多いかもしれませんが。(料理もテーブルにウェイターがついてサーブしてくれるタイプだし)
あくまでもお上品に・・って感じで、量も少なめなので遅めのディナーとかにお勧めなかな。もうすぎてしまいましたが、バレンタインデーとか何かちょっとスペシャルな日の演出によいかも。
基本的に予約されていくことをお勧めします。(特に週末)

たまにはこんな中華もいいな、と思いました。

ZHAO
Avenida de las Palmas 530,1er.Pios (Ixe銀行の上) Col.Lomas de Chapultepec
Tel. 5540 1900 / 5540 1902

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
