A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

ちょっと小旅行 ③ Pachuca編。

Real del Monteに行ったあとはPachucaへ。PachucaはHidalgo州の州都ですが、Pachucaと言えばやっぱり日本でも試合したことのある名門サッカーチームが有名・・と、言うか観光地ではないのであまりこれと言ったものはないんですよね。でも、実際に歩いてみると思ったより街並みはきれいだな、と思いました。
pachuca

まずは街の中心地にあるこの時計台。ここに観光案内所もあったりして、Pachuca歩きの基点となります。(ただし日曜は閉まっているようですが)
pachuca 4

近づくとこんな感じ。なんかあんまりメキシコっぽくない感じですね。それにしても空、青いなー。最近ちょくちょくHidalgo州に行くのですが、Hidalgoに抱いていたイメージってなんとなく曇っているイメージだったのだけど、実際は行くたびにこんな感じで晴天続きです。
pachuca 2
広場はこんな感じ。
pachuca 3

この街が急速に広がっている感じが写真にも写っています。今回相方とPachucaの印象は見事に一致したのですが、それは「Tolucaみたい」・・①メキシコシティーから近い(1時間程度) ②工業都市 ③名門サッカーチーム ④これといって見所はないけど、まあ、だからといって居心地は悪くない
pachuca 5

個人的にはTolucaよりこういう感じの明るい雰囲気がする分、Pachucaの方が好きかな。特に何があるわけではないですが、多分住むには悪くない感じもします。きっと地元に詳しい人に案内してもらったらかなり印象が違ったかもしれません。

また、そのうち行くこともあると思うのでそれまでにまたちょっと下調べしておこうかな、と思います。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
最初の赴任当時この近くに取引先が有ったので何回か行きました
そこの人がこの町は安全で駐車する時に鍵をしないでも大丈夫と自慢してました
確かに清潔な街並みでそうかと納得しましたが今はどうでしょうか
EditRe: タイトルなし
忍者さん
私は逆にPachucaの昔は知らないのですが、少し中心を外れるとこの街がすごい勢いで拡大して行っているのがよくわかります。つまり他所から人が流れ込んできているわけで、昨今のメキシコの治安悪化も考えると、おそらく今はもうそんな平和でもないのではないかと思いますが、ただ、Centroエリアを昼間に歩く分には平和そうでした。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
