A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

暫定1位の韓国レストラン。

仕事帰りの平日。でも、今日は早く帰らないでちょっと一杯飲みながらわいわいと過ごしたい・・と言うことで仕事仲間と友人と向かったのは最近評判の韓国料理屋。
ZONA ROZAには数え切れないほど韓国レストランがありますが、今日ご紹介するのはその中でも今のところ私の中でランキング1位に輝くお店です。
coreano

急いで写真撮ったらなんか良くわからない写真になってしまいましたが、かなり店内は広くて明るい感じ。韓国料理屋はちょっと雰囲気的に入りにくいところが多いですが、ここは道路に面しているし、怪しげな雰囲気もなく、日本人で初めての方も入りやすいと思います。でも、たくさんの韓国人と壁にはってあるハングルのメニューでテンションがあがります。ちなみに写真に写っている銀色の煙突のようなものは焼肉用で、これで煙を吸い上げるのと、炭の火が弱まるとこれを伸ばして炭にふたをするような感じにするとまた炭の火の勢いがつくんですよねー。これって韓国から持ってきていると思いますが、本格的でかなり気に入りました。
coreano 2

ここの小鉢、けっこう充実していて私好み。味もいいです。じゃがいもの煮っころがし韓国風って感じの小鉢が特に美味しかったです。あと、写真には写ってないですが玉子焼きなんかも出してくれました。
coreano 3

もちろんキムチも美味しい。お肉につけるお味噌もこれも美味しい。いやぁー、小鉢だけでもまたまたテンションあがる我々一行。
coreano 4
まずはデーンとリブアイから。炭火で焼くと格別。お肉もジューシィー。
coreano 6

これは先ほどのリブアイが焼けたところですね。ああ、思い出してもテンションがあがります。ここ、お店を仕切る韓国人のおじちゃんもすごく愛想がよくってなんか和みます。
coreano 5

ここの個人的な売りはなんと言っても牛タン!(写真左)私、牛タンが大好物なんです。メキシコでもタコスで牛タンありますが、薄い牛タンを炭火で焼いてレモンとお塩で食べるのがいいんです。ああ、幸せ。

とにかくたくさん食べて、ビールも飲んで、チップ込みお一人様200ペソでした。円にすると1400円程度。安っ!

私の個人的韓国料理ランキング1位に入るこのお店、ぜひお試しを。

NADEFO
Liverpool 183. Col. Juaréz

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
いろんな韓国料理店を紹介されてますけど
暫定一位と言われるだけありますね!
私は焼肉屋では必ず最初に牛タンをたのむほど
牛タンが大好きなので、ここに行きたいです。
実はZona Rosaにはまだ行ったことがないんですけど
街が空っぽになるセマナサンタに行ってみようかな。
この写真を見たら相棒も嫌とは言わないはず!
EditRe: タイトルなし
Pifgiaさん
おお、私と同じ牛タン好きなんですねー。それはぜひ行くべし!ですね。牛タン以外もおいしいですよー(メニューはかなり限定的ですが)。暫定1位にしたのはまだまだ開拓していない韓国料理屋がたくさんあるので、とりあえず今のところ、と言う意味ですがでも今回一緒に行った友人達もここが一番美味しいと言っていたのでぜひご家族で♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
