A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコの中の韓国

皆様 明けましておめでとうございます 今年もよろしく願いします

あっという間に2007年。今年のお正月も相方一族と一緒に過ごしました。メキシコでは大晦日にぶどうを12粒食べる習慣があるのですが、なぜか今年はぶどうが用意されていなくって、食べないまま・・。
なので、今、妙にぶどうが食べたかったりします。

さて。
私と相方はけっこう一緒に外食することが多いのですが、今日は相方は「日本食が食べたい!」と言い出したのですが、私は「韓国料理が食べたいんじゃ~」と言うことで、当然私の意見優先と言うことで(笑)韓国料理を食べにZONA ROSAへ。

私がメキシコに住み始めた97年頃は在墨韓国人も少なく、当然韓国レストランもほとんどなかったのですが、ここ数年で韓国人が激増。それに伴って韓国レストランや韓国人の美容院、食材店などなどが増えました。そのほとんどがZONA ROSAにあるのでこのエリア、ちょっとした韓国人街と化しつつあります。

今日行ってきたレストランもそんなレストランのひとつ。
今日頼んだのはプルコギ。韓国と同じでまずはキムチ類が運ばれてきます。comida coreana

そしてメインのプルコギ
comida coreana 3

comida coreana 2

これで二人で200ペソ(約2000円)もちろんキムチやご飯込み(お代わり自由)で満腹♪

韓国料理って唐辛子たっぷりでいかにもメキシコ人好みのような気がするのだけど、中華や日本料理はとても人気があるけど、韓国料理はそれに比べるとまだまだ全然認知されたいない感じです。
でも、うちの相方はとっても気に入ったみたいでmuy bueno!!を連発していました。

店内は完全ハングルの世界で、テレビも韓国語放送を流していたりして、なんだか二人で韓国に旅行している気分になりました。

と、言うわけでメキシコでおいしい韓国料理が食べたくなったらZONA ROSAのHAMBURGOあたりに何件か韓国レストランがあるので行ってみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
あけましておめでとうございます~
ご無沙汰しております・・・ちょくちょくのぞいてはいましたが^^ お元気そうですね。
料理ホント韓国そのまんまですね!
しいて言えば、お肉がこちらよりも立派ですが・・・
相方さんも美味しくいただいたようで何よりです。
また寄らせてもらいますので宜しく~
Edit
おお!シンプリィさん!!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

>料理ホント韓国そのまんまですね!
↑やっぱりそうなんですね~。まだまだメキシコ人客が少ない分、逆に韓国本場の味を保っているのかもしれないですね~。お客はほぼ韓国人ばかりですからね~。でも、おかげでおいしい韓国料理が食べられます。

韓国にもメキシコ料理レストランってあるのだと思いますが、どんな感じなんでしょうか??

ではでは、またのお越しをお待ちしています♪♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
