A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: 番外編   Tags: ---

ご報告。

先日香港・マカオに立ち寄った後、インドより日本に戻りました。
いやぁー、インドはやっぱり良かったです、本当に。それにしてもインドでは農村に行きたいと思っていたのだけど、農村開発プロジェクトの視察もできたし、運良く農村での結婚式にも招待していただいてほんの少しですがインドの農村のリズムを体感できてよかったです。
で、インドといえばやっぱり牛ですが、CDMのプロジェクトなので牛、と言うか牛糞に深く関係しているのですが、農村では牛さんと共に食事したり、出された食事も水もしっかりいただきましたが、体調を壊すどころか、メキシコよりもずっと健康で(あ、メキシコでもかなり元気ですが)インド滞在時は絶好調。我ながら本当に頑丈な体に感心。
まあ、普段からメキシコ・ラテンアメリカでも仕事で村には行きますし、そこで出されたものは絶対食べますし、快適なホテルステイであっても調査の仕事の方がずっときついのでインド滞在は超余裕でした。
と、言うかインドにも余裕で住めますね。そして、住んでみたいです。この2年以内にアジアでフィールドワークをしないといけないので、急遽インドでやろうかと思っているくらいです。それくらい、2度目のインドは心地よく、私の興味と感心をがっちりつかみました。で、せっかくなのでこのインド滞在をご紹介しようと思うのですが、このブログはやっぱりメキシコとその周辺国のお話でまとめておきたいので、インド滞在記限定ブログを作りました。まだほとんど手をつけていませんが、今後こちらで書いていこうと思います。ただ、ネタが尽きたところで終了予定ですが、でも自分の記録用として残しておきたいと思っています。インドにも興味がある方はこちらをご覧になってください。→Colors of India
kanyakumari

ちなみに、写真はインド最南端で聖地でもあるkanyakumariの朝日が昇った後の沐浴風景です。ここで朝日を拝むことはヒンズー教徒にとってはとても意味のあることなのですが、ヒンズー教徒でもなんでもない私ですら、思わず拝んでしまったほど神々しい朝日をながめました。・・まあ、そういう話も含めて上記インドブログにつらつら書いていこうと思います。

さて。
かなり前置きが長くなりましたが、ひとつご報告。
メキシコ生活も通算7年になるのですが、ここで一旦メキシコ生活を中断し、新天地に向けメキシコを出ることになりました。理由は・・仕事で中米某国に赴任することが決まったからです。実は既にかなり前からメキシコを出ることが濃厚になっていたので、それでこのブログの休養宣言を2月にした訳です。今度の仕事はかなりの高待遇で迎えていただくのでとてもありがたいお話なのですが、とは言えメキシコを出るのが今からさびしくてたまりません。でも、相方の祖国であるメキシコとは多分一生縁があることだと思うし、中米での仕事が終わったらまた戻ってくるつもりです。ま、2~3年後になりますが。

ただ、今回は相方も一緒に赴任するつもりなので、私のメキシコ生活はある意味続くわけですが。それに相方の関係上、1年に一度は里帰りしたいと思ってます。まあ、直行便ですぐですしね。

今までメキシコで中米相手に仕事していましたが、今度はいよいよ中米に乗り込んでの仕事になります。既に一緒に仕事をしてきたので顔見知りもいるし、出張もしているので状況もある程度予想できるので私にとってはいい条件だと思ってます。

そんな訳で中米生活のお話はおそらくここには書かないと思いますので、今あるメキシコネタが尽きたら更新ペースもかなり落ちると思いますが、とりあえずしばらくはまだまだあるネタをUPしていこうと思います。と、いいつつ論文の準備もあるし、中米赴任の準備もあるので気まぐれ更新になると思いますが、読んでいただく方も気まぐれにお付き合いいただければと思います。と、言うわけでコメントなどレスをつけることがあまりできないかもしれないですが、ご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
拍手コメント(鍵付き)主さん
今回コメントをいただいて拍手コメントにも鍵付きコメントがあったのを始めて知りました。
暖かいコメント、ありがとうございました。
現在メキシコ滞在中とのこと、きっと満喫されていることかと思います。私も5月には短期間ですがメキシコに戻るので、とても楽しみです。ご近所の国とは言え、メキシコを出るのは本当にさびしいのですが、早ければ2・3年でメキシコ生活に復帰するつもりですし、メキシコとの縁は多分一生切れないと思うのでまたそう遠くないうちにメキシコに戻ること、そしてまたこのブログにその続きを書いていくことを楽しみにしています。
応援、ありがとうございました。
Editはじめまして
はじめましてchamoyさん。きのこと申します。いつものぞかせて頂いているのですが今回初めてのコメントになります。
実は先日歯の詰め物がとれて、どこかいいところがないか検索をかけたところお馴染みのchamoyさんのページにあたったので早速そこに行ってきました。昨日治療すませてきたところです。chamoyさんのおっしゃるとおりとてもいい感じで、これでメキシコ生活もさらに安心と嬉しく思い、ぜひぜひお礼が言いたくて普段しなれないコメントに挑戦した次第です。
どうもありがとうございました!!
彼女によると最近は日本人の患者がとても増えているそうです、chamoyさん効果でしょうか?
そして今日メキシコを離れるとの記事を読んでびっくり!ええ!そうなのか!という驚きでいっぱいです。でもご栄転とのこと、よかったです。おめでとうございます。
chamoyさんは中南米にとても造詣が深いですから今後ともおもしろい記事が読めることと期待しています。
気まぐれ記事、お付き合いさせて頂きますよ!
それではお体にお気をつけて。ご活躍お祈りしています。
Edit
きのこさん
こちらこそはじめまして。
私の書いた情報が誰かのお役に立てたのならとてもうれしいです。
ブログにも何度も書いていますが、これだけメキシコ関係のブログもあって、いろいろなサイトがあっても自分の欲しい情報や使える情報を見つけるのは難しいのが現状です。なので、自分にとって役に立った情報は可能な限り載せておけばいつか誰かの役に立つかも・・と思って書いています。
まだまだメキシコ生活を続けたかったのでき
わざわざお礼コメントありがとうございました。今後も気まぐれ更新にお付き合いよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
