A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: MÉXICO 世界遺産   Tags: ---

世界遺産の水上散歩

只今日本の春を満喫中で、なんだかメキシコにいたのが遥か彼方昔のことのようです。(と、いいつつ5月にはメキシコに一旦戻りますが)

今回はいまさらながらのXochimilcoをご紹介。世界遺産にも登録されているメキシコ市内の観光名所なので行かれた方もけっこういるかもしれません。そういう私も数回行っています、付き合いで。今回ご紹介する写真もお付き合いで日本から来墨した皆様をお連れした時のものです。ただ、けっこう夕方近くになってしまったので写真が全体的に暗い感じになってしまったのがちょっと残念。天気のいい週末なんかだとTrajinera(お客を乗せるボート)が川の上に鮮やかに映えてなかなか見ごたえあるのですが。
xochimilco

日本で言えば屋形船のような感じで、大勢で飲み物や食べ物を持ち込んで宴会をするのがメキシコ人的Xochimilcoの楽しみ方です。
xochimilco 3

観光で来た方は食べ物の用意はしていないことの方が多いと思いますが、こんな感じでボートで売りに来るのでスペイン語が少しできるのであればこういうやり取りもいいのではないかと思います。ただし、ちょっとお値段は高めですが。
xochimilco 2

食べ物だけではなく、こんな感じに花を売ったりもしています。Xochimilco一帯は花卉栽培がとてもさかんなのです。
xochimilco 4

そしてメキシコ人の正しい宴会スタイル・・と言えばやっぱりマリアッチ。ここでは船にのって登場。
xochimilco 5

こちらも別のマリアッチ楽団。マリアッチって人数多いので頼むとけっこうなお値段なのですが、メキシコ人は参加人数も多いし、やはり盛り上がりは違いますよね、音楽つきだと。

メキシコではあまりぼったくりはひどくないのですが、Xochimilcoはやはり外国人観光客だけで地元価格で乗るのは難しいと思いますがなるべく大人数で行くことをお勧めします。
それからゆっくり楽しみたい方にはちょっと遠出してCuemancoまで行かれるとのんびりゆったり水上散歩を楽しめると思います。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
