A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

やっぱりお茶も好き。

今回もかなーり前から書こうと思いつつ放置していたお話を引っ張り出してきました。

私はこのブログでも何度か書いていますが、完全なるカフェイン中毒でコーヒーがないと生きていけない人なので、おいしいコーヒーが生産されているラテンアメリカに住んでいるのはとても幸運に感じます。持論なのですが、いままで世界中のいろんなところに行きましたがコーヒー生産地というのは単においしいコーヒーにありつけるだけでなく、気候も景色も素晴らしい場所が多くてコーヒー云々関係なしに素敵な場所が多いように思います。

そんなコーヒー命の私ですが、同様にやっぱりお茶も大好きなんですよね。ただ、残念なことに一部のマテ茶のようなものを除いてラテンアメリカにはお茶を飲む文化というのはお茶を生産していないからだと思いますが、ほとんどありません。まあ、お茶の定義をどこまで広げるかにもよるので、シナモンを煮詰めたシナモンティーとかミントティーとかそういうのはありますが、あくまでもここではお茶葉のお話です。

とは言え時にはコーヒーではなくお茶を飲みたい、それもおいしいお茶を飲みたい!と思うことはあるのですが、メキシコではそれはけっこう難しいお話だったりします・・って、以前にも同じような前置きでティーサロンをご紹介した記憶がありますが、まあ、それはいいとして。

さて、本題。
さすが巨大都市メキシコシティー。あるのですよ、とっておきのティーサロンが。それがここ。
salon de te

最近かなり注目を浴びているエリアのひとつ、ローマ地区。ひっそりと営業しているように見えるこのお店ですが、入ればわかりますが、表向きはこんな感じでティーショップ。でも、奥にはティーサロンがあってこちらの方はかなり人がいつもいて下手すると席もないくらい。メキシコにもけっこうお茶好きがいるんだなーと実感します。

サロンは2つあって、ひとつが一応ヨーロッパ風なんだそうだけど個人的には台湾のちょっとモダンな茶芸館風。もうひとつはインド風。私は台湾風がとても気に入っていてここでまったりするのがとても好きです。サロンの写真はなんだか中途半端な感じにしか撮れていないので敢えて載せるのはやめておきます。ぜひ実際に足を運んでこのお店の雰囲気をお茶と共に味わってください。

Caravanseraï
Orizaba 101-A Col. Roma Norte
Tel. 5511-2877
月-金 10:30-21:00 土 12:00-21:00  日 15:00-21:00

関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
はじめまして。mixiの足跡から来ました。ここ私も先日行ってきました。ピラティスの先生のお勧めで。お茶もおいしいですが、インテリアも斬新で面白いですよね。私もレストラン、カフェめぐりが大好きで、DFをめぐってます。ちなみに、タイガーデンも好きです。
Edit
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。
私は現在はもうメキシコ在住ではなく、別の中米某国に仕事で赴任しています。なのでブログも更新していませんが古い情報とは言え何かのお役に立てば幸いです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
