A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

メキシコにおける週末のお勧め。

メキシコにはTianguizと呼ばれる青空市が盛んで、これはアステカ時代に遡るメキシコの商業文化なのですが、この青空市は生鮮食品を売る市場から骨董品を売る市まで様々です。毎日開催しているようなところもありますが、たいていは曜日が決まっています。

で、私はこういう市が大好きで、生活という面から考えても生鮮食品は安くて新鮮なので助かるのですが、骨董品や手作りのアクセサリーなどを扱う市も楽しくて足を運ぶのですが、骨董品市などはだいたい週末に開かれるものが多いです。

一番規模も大きく、かつ有名となるとLagunillaですが、なんせ治安が悪いので慣れている方でないとあまりお勧めできないのですが、今回ご紹介するのは前回ご紹介したティーサロンからも近いローマ地区の市。ここは大きさ(長さ)はそれほどたいしたことはないのですが、なんと言ってもこの辺りは治安もいいし、雰囲気も良く週末のお散歩やカフェの前後に立ち寄るのにぴったりだと思います。

前から紹介しようと思いつつ、写真を撮るのを忘れていたのですが、いやぁ~YOU TUBEでこんなのを発見。写真よりより臨場感があるので貼っておきます。

特にやることがない週末、プラッと散歩するのにお勧めです。夕方4時ごろまで開催しています。
そしてここで前回紹介したティーサロンやここでご紹介している日本人オーナーのカフェに立ち寄ればさらに充実の週末に。ローマ地区は他にもまだ紹介していないけどもこだわりのあるお店が多いので自分だけのお気に入りのお店を探して歩くのもお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
露天市何処も楽しいですね
特にLagnillaは見ているだけで色々と新しい発見が有って何回も通いました 安全など全く気に掛けた事は無い時代です
何点か買って置けば今百万円以上の価値になって居たでしょう 買った品は唯一つレボルバー式ピストルの丸い弾装部で筆立てとして愛用してます
Edit
忍者さん
度々貴重な写真を送っていただいてありがとうございます。
メキシコは素晴らしい骨董品の宝庫だとおもいますが、Lagunillaはとりわけすごいところだと思います。私は観る目は持っていませんが、それでも眺めているだけでも楽しいものです。メキシコに素晴らしい骨董品があるのは歴史的な背景ももちろんあると思いますが、メキシコ人に価値を見出す力がある体とも思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。