A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコでもタイ。

メキシコは食文化がとても豊かで美味しいものがたくさんあるので観光で来ると「あれも食べたい、これも食べたい」と言うものがたくさんあると思いますが、メキシコに住んでいるとたまには違うものが食べたくなるものです。

メキシコシティーは郷土料理は乏しいけど、巨大都市なので国際色豊かでいろんな国の料理が楽しめるのがいいところ。
メキシコは親日国でかつ日本食が好きな人が多く、また在留邦人も多いので日本食レストランはたくさんあります。中華もかなり受け入れられているのでどこにでも中華レストランはあります。(ただし、ハイレベルの中華料理と言うのはかなり限定されるけど)

でも・・・東南アジア料理となると・・・かなり少数で、たまに東南アジア料理が無性に食べたくなる私は困るのですが、そんな私にもここはいい!と思えるタイ料理レストランをご紹介。

ずっっと紹介しようと思いつつ、すっかり遅くなってしまいましたがこのお店Thai Gardens
thai gardens

世界的に展開しているタイ料理店ですが、メキシコはPolancoに以前からあっておいしくて雰囲気も良く日本人にも好評なのですが、問題は・・お値段がちょっと高い。だいたい500から600ペソくらいは持っていかないと、と言うランクのレストランなんです。ランチバイキングも曜日限定でやっていますが、仕事している身分としてはちょっと行くのは無理。いつでも気が向いたときにお手頃価格でタイ料理を楽しみたい・・そんな私に朗報。
このThai GardensがCondesaエリアに支店をオープンしたのですが、オープンしてけっこうすぐに行ったのですが、それからもうけっこう時間は経ってしまっていますが時間のある今いい機会なので欠いておこうと思って引っ張り出してきました。
thai gardens 2

ここの良さは
①Polanco店に比べて料金がかなり安めの設定
②お店の雰囲気もカジュアルで入りやすいけど、お洒落で落ち着く
③行きやすい(アクセス)
といったところですが、もちろん値段が安かろうが、雰囲気がよかろうが、美味しくなければ行きません。
ここのお料理は何を頼んでもおいしいです。唯一私好みではなかったのはパッタイくらいかな。私パッタイ大好きで、タイに行ったときもいろいろ食べ比べ、自分でも作るのですがここのはちょっと甘すぎ。でも、それ以外は美味しいですよー。ここがメキシコだというのを忘れるくらい。

イマイチいい写真を撮れなくってこのお店の素敵な雰囲気がご紹介しきれず残念ですが、思わず清潔で明るい雰囲気というメキシコにはあまりないトイレだったので撮ってしまいました。
thai gardens 3

日系企業の接待に合流お呼ばれだったので、ジャンジャン美味しいものを注文して大満足だったのですが、逆に接待だったのであまり写真をバシャバシャとるのも気が引けてこのときの食べ物の写真もなし。どっちにしても照明が暗すぎたので撮っていてもあまりいいものは撮れなかったとは思いますが。

なので、今回はお料理の写真はなしですが、タイ料理がお好きな方、たまにはちょっと違うものを食べたい方、ぜひ足を運んでみてください。2人からのコースもあってそちらではメジャーなタイ料理がセットになって料金もおひとり250ペソくらいだったので2人で行くときはお勧めです。
あ、デザートも美味しいですよー。あと、ドリンクメニューもカクテルが充実。お洒落な感じですっごい美味しかったです。全体的に女性にお勧めなお店なのですが・・ここ、びっくりするぐらいゲイ人口高し。お店のスタッフからしてそうだし。この時もヘテロだったのは私達だけだったように思います。ウエイターの方もメキシコ人なんだけど、タイ人ですか?というくらいタイっぽくって、メキシコにいながらタイ気分も盛り上がりました。

Thai Gardens Condesa
Tamaulipas 100, Condesa.
Tel: 5256.0500
月-土 13-23:30hrs, 日 13-18hrs
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
