A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

メキシコ再上陸。

前回の更新から約2ヶ月。すっかりこのブログのことも忘れかけておりましたが、久しぶりに覗いてみるとこんな状態にも関わらず意外と訪問してくださっているようでちょっと意外でもあり、うれしくもあり。

さて。
その2ヶ月間、何をしていたかと言うと・・
ちょうどメキシコに戻ろうと思った矢先に例の新型インフルエンザ騒動が勃発。結局そのまま日本に残り、仕事で東京滞在。でも、それも数日前までに終了し、中米赴任へ向けてカウントダウン突入です。
そして、メキシコに再上陸します・・と、言っても乗り継ぎのための1泊だけなんですけどね。でも、いいんです!それでも!本来ならアメリカ経由で赴任するんですが、メキシコ経由で行きたいとリクエストを出したらOKが出たので、1泊とは言え、空港内のHILTON泊とは言え、メキシコの地を踏めるだけでもいいんです。なーんて言いながらもちろんメキシコ的に飲みますけどね、赴任当日から仕事ですが、何か?

と、言うわけで当面メキシコを離れ中米暮らしです。でも、まあ近いので可能な限りはメキシコに戻ってきます。フィールドワークもしなければならないし。相方の弟に赤ちゃんが誕生するので顔も見たいし。

さて、日本というか東京滞在中はあんまり美味しいものが食べられず欲求不満。東京の方には申し訳ないですが、関西出身の私には東京の食べ物はどうも美味しいと思えない。ただ、東京にはいろんな国のレストランがあっておいしいタイ料理、ベトナム料理、インド料理などは満喫しましたが。そういえば一度メキシコ料理屋で飲み会をしましたが、お料理は完全なるTEXMEXでしたが行列ができるくらい流行っていてびっくりしました。
最後にメキシコとは関係ないですが、宇治で食べた中村藤吉本店の抹茶ゼリー。
te verde

これを食べるだけでも宇治に行く価値あり、な一品。

これから待ち受ける中米生活。中米の中でもおそらく最もメキシコに気質が近いと思われる国で、スペイン語も良く似ていてびっくり。ただ、あの分厚いTortillaがちょっとね・・なんて今から思っていますが、でも新しい生活というのはやっぱり新鮮で楽しみの方が大きいものですね。
基本的には中米生活のお話はここには書きません。でも、メキシコネタはここでまた気ままに更新できればと思いますので時々覗いてみてください。

メキシコにメキシコスタイルの豪邸を建てるのを目標に中米で一旗あげに行って来ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
お久しぶりです(随分前にコメントしたものです)^^
メキシコに豪邸のお話、頑張ってください!私もアメリカに和の豪邸を建てるために頑張っています(^^私の場合妄想で終わりそうですけど。)
ビジネスの為にメキシコ入りして1つビジネスが成りたってホッとしている所です。
パストールとクイトラコチェ食べたらアメリカへかえります^^
これからもちょっとづつメキシコ情報のせてくださいね、楽しみにしています。
Edit
rosaさん
放置気味だったにもかかわらずこうしてコメントがいただけるとやっぱりうれしいものです。ありがとうございます。
私はメキシコにメキシカンスタイルのお家を建てたいんですよね。このブログでもご紹介したRobert Brady邸みたいな。ま、そんなお家を建てるには今回の稼ぎだけでは微妙なので、もう一回位出稼ぎにでないといけないかもしれませんが 笑。
私もPastor食べたくなってきましたー。(大好物です)
Edit
お久しぶりです!!更新がなかったので、どうしてるのかな~と思ってましたよ。インフルエンザの事もあったし。。。

中米のおいしいお店や文化についての記事待ってますね~!お仕事の方も頑張ってください。
私の方もアメリカでの労働ビザが切れたので先日日本に帰国しました。日本であんまりおいしいメキシカン食べれないと思ったのでMasa持って帰ってきたんですよ~
Edit
ayacoさん
コメントありがとうございます。
このブログはメキシコネタ用なので、現在の中米生活は別のブログに書こうかな、と思いつつもまだどうするか決めかねている状態です。こちらに着てからもいろいろ美味しいもの、珍しいものを相変わらず食べているので書くネタはあるんですが・・。
日本では本格的なメキシコ料理にありつくのは難しいですよね。今住んでいる国にもたくさんメキシコレストランがあるのですが、やっぱりちょっと違うんですよね。クリスマス休暇はメキシコに戻れると思うのでその時に堪能することにします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
