A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

ACAPULCAZO!!

いやぁー、あっと言う間に2010年ですね。びっくりです。
前回更新したのは現在居住している中米某国に赴任する前なので、もう半年以上前なんですねー。
そんな訳でもうすっかりブログを書くという行為そのものから遠のいていましたが、そろそろちょっとは更新しようかという気にもなってきたので久しぶりに書いています。

結局昨年はメキシコから日本→印度→マカオ、香港→日本→メキシコ経由で中米某国というよくよく考えると大移動な一年でした。まあ、今年も拠点は変わりませんが、地球一周する予定です、仕事と研究、プライベートで。

昨年は死者の日、そしてクリスマス・年末年始休暇はメキシコで過ごしました。クリスマスはACAPULCOで。
Acaoulco


実は私、メキシコに7年も住んでいたにもかかわらず・・・

Acapulco・・はじめてだったりします。これを言うとすべてのメキシコ人にびっくりされますが。
まあ、近いし、いつでも行くことはあるだろう・・と思っていたら、ありませんでした 笑。
相方の家族はAcapulcoが大好きなのですが、今回の旅行はAcapulcoに一度も行った事のない私のために企画されたもので、相方一家(相方両親、妹夫婦、弟夫婦、と相方と私、という総勢8名で行って来ました。
Acaoulco 2

上の写真はPlaya Princessでの相方の後姿。
いやぁー、疲れました 笑。めったに体調を崩さない私が旅行から戻って軽く寝込んだ位 笑。
基本的に私はカリブ海でオールインクルーシブリゾートでまったりするのが好きな人なので、メキシコ人のテンションの高さと元気さについていけず・・苦笑。おまけに暑い国に住んでいるのでAcapulcoは寒かった。(というとみんなに驚かれますが)もちろんAcapulcoも暑いのですが、けっこう日陰とか風のあるところだと涼しかったんですねよ。
でも、家族旅行はいいですねー。連れて行ってもらえてよかったです。

Acaoulco 3

こちらはPlaya Papagayo 個人的には三つ行ったビーチの中で一番良かったです。ただしここは日陰もあんまりないし、風もないので暑いですが。

余談ですがAcapulcoの景色は香港にちょっと似ているように思えたり。もちろん香港の方が圧倒的ですが、でも、Acapulcoのような景観、夜景も含めて意外とメキシコにはこういうのはないんじゃないかと思います。
Acapulcoはアジアとの交易の中心となる港だったこともあるし、どこかで何かのつながりを感じなくもない気がします。
そして落ちぶれたと言われていたAcapulcoですが、休暇シーズンだったのもあると思いますが、とにかくメキシコ人でにぎわっていました。
またゆっくり来てみるのもいいかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
