A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

だからメキシコが好き。

なんだか唐突なタイトルですが、メキシコを離れて1年半以上が経ちました。
と、言ってもその間4回メキシコを訪れ、かつ今の中米での仕事が終わったらメキシコに戻るつもりなのですが、それでも毎日「あー、メキシコに戻りたい」と思うほど、やっぱりメキシコが恋しいのです。

メキシコが好きな方って多いですが、たいてい旅行や留学で比較的短期間滞在→メキシコが好きになる→仕事を探してメキシコに住む→だんだんメキシコが嫌いになる・・というパターンが非常に多いように思うのですが、どこの国でもそうだと思いますが、旅行や留学と生存競争をかけて戦う仕事ではやはり受ける印象は全然違っているもので、特にメキシコはそのギャップの激しい国のように思います。
が、私は最初から仕事で来たせいか、上記とは逆パターンで、最初は長く住みたいとは思えなかったメキシコにどっぷりはまり、挙句の果てには(?)パートナーもメキシコ人。今でも早くメキシコに戻りたい、と思ってます。

私がメキシコを好きな理由は沢山あるのだけど、その中のひとつの理由を説明するにはこのレストランを紹介するのが手っ取り早いかと思うので久しぶりのD.F.レストラン紹介です。

casa lamm

そのお店とはCasa LammにあるRestrante Lamm この場所のよさを写真に収めることができていなくて残念なのですが、ここはCasa Lammというアートギャラリー、ブックショップ、図書館、イベントスペースなどなどを備えたCentro Cultural(文化センター)の中にあるレストラン。
casa lamm 2

今回はマティーニを飲みながら友人とおしゃべり。このマティーニ、りんごがとてもよく合っていて何杯でも行けそうです。
casa lamm 3

しっかりとごはんを食べるって感じでもなかったので、まぐろのカルパッチョと3種類のCevicheのセットを注文。まぐろのカルパッチョ、おいしい~。盛り付けやプレゼンテーションも素敵。カラフルなTortillaチップもかわいい。
場所もCol.Romaなのでアクセスもよく、ちょっと週末にゆっくり落ち着いた雰囲気の中でおいしいものを食べたいときにお勧めです。
メキシコと言うとTacosを豪快に、と言うのもいいですが、こういう場所に来るとある意味メキシコのイメージが変わるのではないかと思います。そして庶民的な屋台からこんな優雅で素敵なレストランまで幅広くその時の気分や懐具合で選べて満足できるのがメキシコのよいところだと思います。だから私はメキシコが好きなんだな・・とこのレストランににくると思うのです。

Casa Lamm
Álvaro Obregón 99
Col. Roma Norte
Tel. 5514-8501

メキシコスペイン語の解説やってます。Twitterボタン
http://twitter.com/lexicomexicano
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit改装中?
こんにちは!
私はメキシコ大嫌い→受け入れる→段々好きになる→どうやら切ってもきれない国、になりました(笑)仰るとおりどの国も旅行と住むでは全然違いますよね。
ところで、私もこのレストラン大好きです!先週久しぶりに行ったら改装工事?をしていて閉鎖されていました。すごーく残念な思いで近所のcafeに入りました( i _ i )
EditRe: 改装中?
Rosaさん
Rosaさんのメキシコに対する感情の変化は私の場合とよく似てますね。
ま、私の場合はメキシコが嫌いだったのではなくメキシコ人が嫌いだったんですが。そんな私も今ではメキシコ人のあくの強さが逆に大好きです。
そういえば改装すると聞いていましたが、もう終わったのかと思っていました。
リニューアルも楽しみですね。
Editこんにちわ!! (私の悪い日本語からごめんね)
こんにちわ
私はメキシコ人です!(日本語の学生です。)
すごいいい!!あなたはメキシコが好きですね。
私は日本が大好きです!!! (メキシコから多くの人々が日本が大好きです。)
(ナイスブログ)^^

Viva la comida mexicana!!! > <

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
