A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

久しぶりのチアパスより。

すっかりご無沙汰しています。
ほとんど更新できない状態だし、情報も古くなっているのでこのブログも閉鎖したほうがよいかとも思ったのですが、更新していない状態でもアクセスはそれなりにあるのでとりあえずそのままにしている、といったところでしたが、そうこうしているうちにチアパスに戻ってきました。
と、言っても今回は調査での短期滞在なので、メキシコへの本格的な復帰(?)はもう少し先になりそうです。
チアパス州自体に来たのは2008年が最後だけども、サンクリストバルに来るのは2007年1月以来。初めてサンクリストバルに来たのは1998年。その次が2001年。なので2007年に来たとき、あまりにも発展したサンクリストバルにとても驚いたのだけど、今回来てみたらさらに発展していて、なんだか昔のサンクリストバルとは違う街になってしまったような、少しさびしい気がするのだけど、でも、ちょっと街を歩けば相変わらずの街の風景とそこにいる人々の営みがあって、やっぱりこの街は独特の魅力のある街だな、と感じています。

例えば、こんな風に先住民が街を歩く姿は相変わらず。街でカメラを向けると必ずファインダーの中には先住民族の姿が見られる。
今回は観光情報、というより調査のメモ代わりに一歩踏み込んだレポート、あるいは調査のつぶやき的なものをいくつかUPしようかと思います。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
