A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

サンクリストバルのお勧めのお店

まじめな話も書きつつ、息抜きにお店のお話もしようかと思います。
今回のチアパス行きは往復飛行機なのですが、空港に到着したら往路のフライトがキャンセルされていたことが発覚。ちなみにアエロメヒコですが、ネットでクレジットカードで購入される方は気をつけたほうがいいかもしれません。
まだ朝早かったので、同日のフライトであればいいや、と思いきや・・全便満席。
しょうがないので他社2社のフライトを確認したらこちらも全便満席。
トゥクストラ・グティエレスに飛行機で移動する人ってこんなに多いのね・・と驚きつつ、しょうがないので翌日のフライトを抑えたわけですが、この遅れで予定していたインタビューに間に合わなくなってしまいました。でも、先方がその日の夜に設定しなおしてくれたので無事同日にインタビューを実施できたのですが、そのインタビュー実施場所として指定されたのがここ。
Tierradentro

あらー、仕事する気失くすわーといった感じの素敵なレストラン。その名もTierradentro
今回のチアパス行きに際し、私、一切ガイドブックも見てないし、持ってきていないのでこのレストランがガイドブックでも紹介されているかどうかわかりませんが、有名なレストランではあると思います。
インタビュー時はおとなしくモカチーノだけで我慢したので、後日作業が終わってからビールを飲みに立ち寄りました。
Tierradentor 2

Negra ModeloとNachosをオーダー。そしたらかなりボリュームのあるNachosが出てきました。一人では食べ切れん。
Tierradentro 3

ここのNachosはTEX-MEXのNachosとはかなり違っていて、全体的にあっさり、ヘルシーな感じ。トトポス(トルティーヤチップス)もブルーコーンを使っていて、チーズもおいしい。(ちなみにチアパス州は牧畜が盛んで、チーズやクリームなど乳製品がすごくおいしい)あと、あつあつで出てくるのもうれしい。あと、各種の自家製SALSAもなかなかおいしいです。
この日はコーヒー関係のイベントを店内でやっていたせいか、オーダーしてから出てくるまでに時間がかかったのがちょっと残念。
ここは朝ごはん、ランチもやっていますが、ランチは調査で日中は自由時間がほとんどないので、朝ごはんに行ってみました。
Tierradentro 5

いくつか朝ごはんのセットメニューがあって、パン、フルーツカクテル(またはオレンジジュース)、コーヒー(またはティー)がついてきます。コーヒーもフルーツも量がたっぷりでおいしかったです。
そしてセットメニューのメインで頼んだのがやっぱりTamales
Tierradentro 4

3つのTamalesはそれぞれ中身が違います。ちなみにChipilínに Hoja Santa、そして Frijolesです。
私はChipilínが大好物なので、ChipilínのTamalesがあると頼まないと気がすみません。 Hoja SantaのTamalesは以前Veracruzで食べた記憶があるのだけど、今回食べたものもおいしかったです。
このセットメニューで50ペソは安い。(今のレートだと300円くらいかな)
そしてここ、朝早く(私が8時20分ごろに行ったら既にオープンしてたのでたぶん8時開店と思います)からやっているの点もポイント高い。あと中心地であるZócaloからすぐの位置にあって、歩行者天国のReal de Guadalupeにあるという立地のよさも売りであると思います。料金もけっこう安めで、味もよいですね。
時間帯やイベントの有無、あとそのときのスタッフによってけっこうサービスにムラがある気がするので、特に夜は時間のあるときに、会話を楽しみながら気長にすごせるときに行くのが良いかもしれません。
待ち合わせにもお勧めです。(割とほっとかれるのでそういう意味では居心地良いかと思います)

Centro Cultural Tierradentro Café
Real de Guadalupe 24. Centro.
San Cristóbal de Las Casas,
Chiapas. México.
(967) 6746766

メキシコスペイン語の解説やってます。Twitterボタン
http://twitter.com/lexicomexicano
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
