A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: アルゼンチン   Tags: ---

氷河を歩く①

あっという間に2012年・・と思っていたらもう2月も下旬。チリ・ウルグアイ・アルゼンチンの旅は約1年前のだったのだけど、印象的な旅だったので写真を眺めるとけっこう細かく思い出せるので今のうちに書きとめておこうと思います。
前回は氷河を公園のビューポイントから眺めた時のお話でしたが、ランチの後はこの日のメインイベント・・氷河の上をトレッキングです。アルゼンチンに到着する前に事前にツアーを申し込んでおきました。このツアーはまずはホテルにピックアップしてもらって公園へ。前々回の内容がツアーの前半です。自由に散策した後、ランチの後は氷河へ。氷河まではちょっとしたクルーズ。
perito moreno 14
短い間ですが、また違う角度から氷河が見ることができて楽しかったです。
perito moreno 18
perito moreno 17
perito moreno 16

人気のあるツアーなので満杯です。事前に予約しておいて良かった、と思いました。1月中旬に行ったのですが、この時期はハイシーズンなので、短い滞在期間で氷河ツアーを考えている方は事前に予約したほうがいいと思います。
perito moreno 15

途中流氷も眺めたりしつつ、進んでいきます。
perito moreno 19

すぐに到着してしまうんですが、違う角度で氷河を眺めれるのでこれはこれで楽しいです。
perito moreno 22

トレッキングポイントまで各自歩いていきます。
perito moreno 25

おーっ、間近に観るとさらに迫力。なんだか本当に別世界ですね。こうやって観ると。
perito moreno 23

トレッキングに参加すると当然公園で観るより近くで観れるのでさらに氷河の迫力を感じます。
perito moreno 21

ロスグラシアレス公園+氷河トレッキングのツアー以外も氷河クルーズもあって、こちらの写真は多分クルーズのツアーと思います。最初はゆっくり氷河を眺めるクルーズも考えたのだけど、私も相方も眺めるだけでは物足りなくなるタイプなので、やっぱりここまで来たら氷河の上を歩いてみたい、ということでトレッキングを申し込みました。トレッキングの話はまだ続くのですが、結果から言うとクルーズだけでなくてトレッキングにして大正解でした。
と、いうことで大正解と感じた理由は次回に。

メキシコスペイン語の解説やってます。Twitterボタン
http://twitter.com/lexicomexicano
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アルゼンチン    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
