A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


01
Category: マレーシア   Tags: ---

印度へ。③

よーやく暇になったので、忘れないうちにと思い連日のブログUPです。
マレーシア行きの大きな目的のひとつは印度雑貨の買出し。特に私はパンジャビドレスが大好きで、絵ラテンアメリカ生活においても、自宅やちょっとしたお呼ばれ、お出かけにはパンジャビドレスで出かけることが多いのです。ついでに、職場もパンジャビドレスでOKだったら楽なのになーと思うくらい、着やすくて、動きやすくて、その上かわいい、と思ってます。
ただ、問題点はラテンアメリカ、少なくとも私の居住していた国々では簡単に手に入らないし、日本で買うと高いし、気に入ったものがない、ということで、印度でごっそり買いたい・・とずっと思っていたわけです。
マレーシアにはインド人がいっぱいいて、パンジャビドレスもいろいろ売っているということで期待大。
dress 2

これが最初にインド人街(Brickfields)で買ったもの。デザイン、柄も、肌触りもよく、とっても気に入ったのだけど、基本的にパンジャビドレスと言えば長袖だと思うのだけど、マレーシアでは基本的にノースリーブ。デザイン的にはかわいいものの、実用度としては低くなるかな・・と思いつつも、まあ、気に入ったのでご購入。日本円で600円くらいでお買い得感も○。
dress

次に買ったのがこの紫のパンジャビドレス・・と、言うかここまで来るとなんかもう、ただのASEAN風ドレス、って感じですが。サリーではこういう色、刺繍のデザインはありますが、パンジャビドレスとしては私のイメージとはちょっと違うかな。まあ、印度も広いのでこういうパンジャビドレスもあるのかもしれません。
でも、マレーシアのパンジャビドレスはかなりマレーシア風です。それはそれで好き人もいるとは思いますが、私のイメージとはけっこう異なっていてびっくり。これもノースリーブだし。でも、この色やデザイン、刺繍が気に入ってこれもご購入。これは1100円くらい。ちょっとしたお呼ばれならこれでいいかなー。シルバーあるいはゴールドとの相性もよいので、アクセサリーやバック、靴などとの組み合わせ次第でなかなかエレガントな感じになるかも。ちなみにこれはMajid Indiaにあるお店で購入。
写真には取っていないのですが、もうひとつようやく長袖のパンジャビドレスを購入しました。そのお店もノースリーブ中心だったので、長袖を探している旨伝えたら、「そんなのすぐ縫い付けるから」といわれて、ようやくわかったことがあります。実はマレーシアのお店では基本ノースリーブなのですが、好みで縫い付けられるようなんと袖がおまけでついてきます。お店にも寄りますが、大きなお店だと、その場でミシンで縫いつけてくれます。袖だけでなく、サイズも大きかったりすると、小さく仕立ててくれます。そのお店で気に入ったドレスは大きかったので、3分ほどで直してくれました。そのときのインド人おじさんの早業がすごかった。適当にやっているようで、試着したらぴったり。長年の勘なんですかね。
と、言うわけで自分の好みやサイズを言えばいろいろ対応してくれるお店もあるので、便利です。しかも、そのお店は無料で対応してくれました。
Himalaya

もうひとつの大きな目的はインドコスメの買出し。
できればBiotequeやKAMAの製品を買いたかったのですが、見つけられることが出来ず。その代わり、Himalaya製品はけっこうありました。インドコスメは世界一コストパフォーマンスが優れていると思いますが、インドで買うことを考えると輸入品なので当然割高。それでも日本で買うことを考えるとかなり安いです。インドコスメは迷うほどほしくなる製品がいっぱいですが、そう考えると、ラテンアメリカってほんとうにコスメ不毛の地だと思います。Body ShopやLushにL'occitanなどはありますが、個人の好みもありますが、これらのお店の製品ってラテンアメリカの物価を考えるとコストパフォーマンスは高くないと思うし、そもそもラテンアメリカオリジナルの心ときめくコスメが少ないのが致命傷。素晴らしい素材はいろいろあると思うのですが、センスの問題なのか、そもそもラテンアメリカ人女性は基礎化粧品に対してあまり関心がないように思います。(ま、ラテンアメリカ女性、と大きくひとくくりにして語ることはよくないことかと思いますが)
それにひきかえ、インドコスメは100円以下で購入できて、抜群の効果を発揮するものも多く、本当に魅力的。コスメじゃないけど、写真にも写っている歯磨き粉は一生使い続けたいほど気に入っています。
以上、マレーシアでのインド雑貨買出しはとても楽しかったのですが、でも、やっぱり次はインドまで買出しにいかねば・・と改めて思いました。

メキシコスペイン語の解説やってます。Twitterボタン
http://twitter.com/lexicomexicano
関連記事
スポンサーサイト

テーマ マレーシア    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。