A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコで点心を食べたくなったら。

メキシコに戻ってきて約1ヶ月が経過。既に新居に引越し、ネットも開通したのだけど、新居に引っ越すまではキッチンつきの長期滞在者用ホテルに滞在していたけど、料理を作る気になるような状況でもなかったので、どうしても外食が中心の生活に。

でも、どうせ食事するならやっぱりおいしいものが食べたい。
まだ日本から来て大して時間がたっていないので、日本食が恋しいってこともないのだけど、我が家の場合、日本食を食べたがるのは私ではなく、メキシコ人の夫のほう。

特に最近、何が食べたい?と聞くと毎回、「餃子とビールがいい」と、まるで日本人のようなことをいうので、それでは、おいしい点心を食べに行こうと言うことで竹の屋へ。

竹の屋はもうすでに在墨日本人の間では知られた存在だと思うけど、台湾人の経営する日本料理屋。と、言ってもそこはやっぱり台湾人のオーナーなので、台湾の料理もあるわけです。特に小籠包がおいしい、と評判です。
竹の屋3

いろいろ頼みたかったので、6個でオーダー。口の中に広がる肉汁としょうががマッチしておいしいですが、やはり本場台湾で食べた激うま小籠包と比較してしまうと、台湾の圧倒的勝利ですが、ここメキシコで点心を出すお店は少ないし、貴重。
竹の屋5

我が家は小籠包よりもこちらの餃子のほうがおいしい、と意見が一致。かなり食べ応えのある餃子で、ビールが進むわー。
竹の屋4

こちらもビールの肴にオーダーした豚のCostillaの蒸したもの。
竹の屋2

こちらは夫用のてんぷらうどん。おもったより立派なてんぷらが出てきました。たしか、145ペソくらいだったので、値段も比較的リーズナブル。味見をさせてもらったのだけど、あっさり関西っぽいうどんでけっこういけました。
竹の屋

こっちは五目炒飯。ま、これはいたって普通のお味・・いや、むしろかなり薄味だったけど、でもこういう普通の炒飯ってメキシコではどこでも出てくるわけではないのでこれはこれでよいと思う。たくわんがついていたのがちょっと不思議。

台湾と日本料理が半々くらいのオーダーでしたが、やっぱり台湾の料理など点心がおすすめです。

竹の屋
Moliere313 col.polanco

メキシコスペイン語の解説やってます。Twitterボタン
http://twitter.com/lexicomexicano
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
