A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

メキシコで最もお得な週末。

メキシコでは11月1日・2日の死者の日が終わると一気にクリスマスに気持ちが向かい、街もクリスマスシーズンらしくなっていきますが、クリスマスはメキシコ人にとって1年の最大イベントでもあり、家族や親しい人同士プレゼントを贈りあうので、1年で最も消費が盛んになるシーズンでもあります。
そんな時期にあわせて、メキシコ版ブラックフライデーといえるEl Buen Finが今年も11月16日から19日に開催されます。正確に言うとブラックフライデーは11月の第四金曜日なので、1週間早いのですが、19日が革命記念日の祝日なので、この週にしたのでしょう。
El Buen Fin


このEl Buen Finは景気の冷え込むメキシコで消費を刺激するため、昨年初めて実施されましたが、好評につき今年も実施されることになったものです。
お店や商品によりますが、20%~50%くらい安くなるので、みんなけっこう楽しみにしているようです。
ま、あんまりこういうのにのせられたくないわ・・と、言う気持ちもあるのだけど、私も新居に引っ越して、まだ買い足りないものがあるので、どうせ買うならこの機会に、と狙っています。ちなみに、どのお店が参加しているのかはこちらで確認できます。また、参加するお店にはEl Buen Finのステッカーが張ってあるのですぐ分かると思います。

個人的には普段ならちょっと高いなーと思うZara Homeとか、あと、ルクルーゼなんかでいいものがあれば買おうかな。あとは、家電。その他、とりあえずいろいろそろっているParasio de Hierro、SearsとかLiverpoolにSanbornsなんかも行きやすいですね。あとは、Nine Westなんかもチェックする予定。それ以外、普段買い物しているZaraとかBody Shopなんかも。要は、普段買っているものをどうせなら安く手に入れよう、と思ってます。その他、モール全体がEl Buen Finに参加しているところもあるのでそういう所に行くのも手っ取り早いかと思います。あと、大手スーパーやCostcoも参加しているので、そちらも。買い物だけでなく、レストランや旅行業界も参加しているところがあるので、そういうのもチェックしてみるとよいかと思います。

やっぱり、明日の初日が勝負なので(←なんだかんだ言って結局行く気満々)、明日はお昼休みにさっそくお買い物にでかけます。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
