A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコで居酒屋気分。

なんだか外食ネタばかりのような気がしますが、まあ、しょうがない。
今回は日本の居酒屋をイメージしたとろ火というレストランのご紹介。

Polanco地区の華やかなPresidente Masaryk通りに面しているこのお店は日本の居酒屋をコンセプトとしているお店ですが、ゴテゴテの居酒屋といった感じではなく、場所柄もあるのか、メキシコ人や欧米人も気軽に入れるような明るい雰囲気のお店です。
P1010791.jpg

内装もこんな感じで日本的なものも置いてあるけど、それほど日本を前面に押し出している感じでもありません。
P1010793.jpg

居酒屋といえばやっぱりいろいろお酒にあう料理を頼めるのが魅力的。まずはさっぱり生春巻きから。この生春巻き、通常の生春巻きの皮より分厚くてもっちりしていておいしい。具やたれも日本風にアレンジされているので、ベトナムの生春巻きとはちょっと違うのだけど、これはこれでとってもあっさりしていて食べやすいです。
P1010797.jpg

こちらはアスパラの牛肉巻き。こういうのに飢えていたのよねー、と食べながら思いました。ビールが進む味。
P1010798.jpg

こちらはそばサラダ。想像と違っていた上に、なんだか甘すぎて・・。特に大きくかっとしたしいたけがマッチしていない感じで、もう頼まない一品。夫は写真には写っていませんが、おきまりの天麩羅うどんを頼んでいました。本人はおいしいといってたけど、見た目にはさびしい感じで、わざわざオーダーするほどの一品とは思えなかったけど。
P1010806.jpg

やっぱりビールには餃子。これは普通においしかったけど、特別おいしい!と言うほどのものでもないかな。けっこうメキシコでおいしい餃子に出会うのは難しい気がする。
P1010801_20121130124913.jpg

こちらは海老の天麩羅ロール。想像とコレもちょっと違ったけど、けっこうおいしかった。
P1010808_20121130124917.jpg

こちらはこの日一番おいしかったお刺身。特にサーモンがうまかった。おもわず白いご飯を食べたくなる味。
ここは秋刀魚とか焼きおにぎりなんかもあるし、メキシコであることを考えればそんなに高くはない料金設定なので、ビール飲みながら気軽に食事ができるお店のひとつかと思います。

とろ火(TOROBI)
Alfredo Musset 3, Polanco

メキシコスペイン語の解説やってます。Twitterボタン
http://twitter.com/lexicomexicano
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
