A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

一押しのシーフードレストラン@メキシコシティ

なんだかメキシコに戻ってきてからのブログはすっかりレストラン紹介中心になっている気がしますが、気にせずに今回もレストランの紹介です。
我が家は夫婦そろって肉よりシーフード、なのですが、メキシコシティではいいシーフードレストランはそんなにたくさんあるわけではありません。今回ご紹介するシーフードレストランはチェーン店ですが、とっても新鮮でおいしくて、値段も良心的なお店で、メキシコシティでの一押しシーフードレストランです。
その名もMi gusto esと言って、シナロアのシーフード料理を売りにしたお店です。
P1010966_20121211120426.jpg

Mi gusto esって変わった名前だなー、と思っていたのですが、夫いわくシナロアではMe gustaと言う意味で使うそうです。家からはPolanco店が近いのですが、週末のお昼時はかなり混んで待たされるので、少し早め(午後2時まで)に行くことをお勧めします。
P1010969_20121211120428.jpg

まずは、好物のTaco de camarón(海老タコス)。昔、アメリカに住んでいた頃、よく食べていたので、その頃を思い出す味。でも、ここのはタルタルソースの量が多くて少しくどいのと、キャベツの量が少ないのがマイナス点。
P1010974_20121211120431.jpg

これはCaldo Bichiと言ってシナロアの名物のようです。シーフードのホットスープといったところですが、出汁が良く出ていておいしい。夫はお代わりしていました。量的にもちょうどよいくらい。お勧めです。
P1010970_20121211120430.jpg

こちらはMolcajete Mi gusto esという料理で、生とボイルした海老とタコが入っています。多分マギーの入ったソースで味付けしていると思うのだけど、ビールに合うわー。シナロアといえば生の海老を使ったAguachileが有名だけど、タコも食べたかったのでこちらをオーダー。タコがこれまたやわらかくて絶品。
今はタコの旬らしくタコ料理が季節限定メニューでいくつかあったのでそちらもおいしそうなものがいくつかあったので今度はタコ中心に頼もうかな。
P1010975.jpg

これはChicharón de pescadoと言ってクリスピーな魚のフライ。Tortillaもついてきます。これもビールのつまみにもってこい。
ビールの量にもよるけど1人250ペソから300ペソ程度でおなか一杯になるかと思います。新鮮なシーフードが食べたくなったらぜひ行ってみてください。市内にいくつか支店があるので、HPで確認してみてください。

Mi gusto es

関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://kai04.net/file/pok.html

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
