A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

ワインとチーズの旅@Querétaro

いろいろネタはあるのですが、なんだか意外と1月は忙しく、ほとんど更新できないまま2月へ突入。いっそのことブログも閉鎖しようかと思うものの、でも、時々やっぱりなにかしら書きたくなることもあるので、まあ、誰かのために書いているわけでもなく、単なる自己満足なので、気が向いたら更新、ということで。

昨年9月にメキシコに戻ってきたものの、仕事や生活環境を整えているうちに、あっと言う間に日々は過ぎて行き、2013年に。せっかくメキシコに戻ってきたし、車も買ったし、と言うことで、今年は1ヶ月に1度は泊りがけの旅行をする、というのを我が家の目標に設定。
そんな訳で、第一回の1月は久しぶりにQuerétaroへ。
世界遺産のQuerétaroだけど、私の目的はワインとチーズ。そう、Querétaroはワインとチーズの産地として有名なのです。

Querétaro到着後、早速向かったのがPulma Loungeと言うQuerétaro産のワインとチーズを出すお店へ。

広場に面していて、なかなか良い感じ。
P1020688.jpg

そして、ワインリストを見てびっくり。大体のワインがなんと140ペソ也。おもわず、グラス一杯の値段じゃないよね?と確認してしまうほどの安さ。

P1020691_20130202104733.jpg

私は白ワインが大好物なので白を注文。生憎、私の飲みたかったワインは売り切れだったので、別のワインを。甘口で、女性のすきそうなお味。でも、甘ったるくなくて飲みやすい。

P1020694_20130202104735.jpg

チーズも注文。いやー、うまいわー、Querétaroのチーズ。いろいろ盛り合わせで70ペソ、ってのも安い。観光地ではあるけど、ゆっくり時間が流れていて、たまにD.F.から週末を過ごすのには本当にぴったりな感じで、のんびり、まったり、夫婦でワインとチーズと会話を楽しみました。

このお店、安くQuerétaro産ワインとチーズを味わえるお勧めのお店です。
Pulma Lounge Cafe
Reforma 150, Queretaro

メキシコスペイン語の解説やってます。Twitterボタン
http://twitter.com/lexicomexicano
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
