A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


01
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

セントロエリアのお勧めレストラン

あっと言う間に4月ですね。日々いろいろブログに書くようなこともあるのだけど、相変わらず更新ペースは気ままですが、Semana Santaの4連休もあってちょっとゆっくりできたので、久しぶりに更新する気になりました。
4月から長期休暇を頂いている関係で、今年のSemana SantaはD.F.居残り。と、言っても夫はCuernavacaに戻り、かつ恒例のTaxcoへ行っていたのですが、私はちょっとゆっくりしたかったのもあって今回はパス。夫も夫の家族もこういう私の気ままなところに全く文句もなければ、自由にさせてくれるのでありがたい。
で、ちょうど日本からいらっしゃっている方と仕事半分、プライベート半分でランチをご一緒することになったので、ひさしぶりにセントロのAzul Históricoへ。
azul historico

このお店は人気シェフRicardo Muñoz Zuritaのお店ですが、Ricardo Muñoz Zurita は元々UNAM構内に
Azul y Oroというレストランを開いているのですが、セントロエリアにAzul HistóricoとCondesaにAzul Condesaを続けてオープン。特に、Azul HistóricoはHotel Downtownの中にあり、場所もアクセスしやすいこともあって連日大盛況のレストランです。
azul historico 2

この日は天気も良かったので、とっても気持ちよかったです。個人的に青が好きなので、お店のコンセプトであるAzul(青)でまとめられているのも好感。
azul historico 4

ここのお料理はオアハカやユカタン、タバスコ州などの南東部の料理がほとんどですが、洗練されていてとてもおいしいです。この日は王道のMole Negroを注文しましたが、味がよくまとまっていて、マイルドかつ奥行きがある味でおいしかったです。全体的に値段もかなり控えめなのもうれしいですね。
azul historico 3

この日は早め(1時過ぎ)に行ったので席はありましたが、2時を過ぎるとほぼ満席で、3時をすぎると席街で行列ができるほど。週末はなるべく2時までに行って席を確保するのをお勧めします。
セントロエリアで優雅に、かつ、おいしく、そして良心的な料金で食事が出来るレストランとしてお勧めのひとつです。朝食もやっているので、そちらもお勧めです。

Azul Histórico
Isabel la Católica 30, CENTRO HISTORICO
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。