A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

ベラクルス出張。

私は国内出張も割りとあるのだけど、出張したいわー、と思う地域とそうではない地域は個人的にはやっぱりある。ちなみに喜んで出張に行くのは自分の担当の中では、チアパスとベラクルス州。
ちょうど昨年の今頃急遽出張したベラクルス。前日に飛行機でベラクルス入り。ベラクルスと言っても港のあるベラクルスではなく、今回はBoca del Ríoと言うシーフードの美味しいことで有名な街。
仕事も順調に終わり、シーフードでも食べて帰るか、ということで早速連れて行ってもらったお店。
boca del rio

まずは、ベラクルスの来たのならToritoでしょ!と言うことでToritoのグアナバナ味。美味しいけど、アルコールはけっこう強いのでご注意を。
boca del rio 2

前菜にCevicheなんぞを取り分けてみた。新鮮なので美味しい。
boca del rio 3

メインはArroz a la Tumbada。これは、ベラクルスの郷土料理で、一言で言うとトマトベースのシーフードリゾット。オリーブオイルが効いていて美味しい。写真ではわからないけど、中にシーフードがごろごろ入っていて、かなり食べ応えあり。
boca del rio 4

今度はピーナッツ味のToritoをおかわり。美味しいけど、食事と一緒に飲むのはあんまり合わない味かも。
boca del rio 5

ベラクルスと言えば、やっぱり音楽と踊り。ここも食事中に音楽の演奏や踊りがあって楽しめます。ベラクルスに来たわーという実感。
boca del rio 6

ベラクルスは海はきれいではないけど、シーフード好きにはたまりません。それに、なんというかゆったりした時間が流れているところも好きです。
結局、先方にごちそうになってしましましたが、仕事も順調に進んでおなかも満たされてメキシコシティへ。
こういう出張ならいつでも呼んで欲しいもんです。

Restaurante BoulevardBoca del Río, Veracruz, Mex
Tel. (229) 986-2141
http://boulevardrestaurant.webs.com/
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
