A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

ビールとW杯。

サッカーW杯もあと残すところ2試合。私の予想通り決勝はドイツVSアルゼンチン。今回、私の勝敗予想はほとんど的中しており、こんなことなら賭けときゃよかった・・なんて。ま、私はサッカー大好き人間ではないのだけど、サッカーが好きなメキシコ人夫といると、半ば強制的にサッカーの試合を見ることになるので、好きではないけど、それなりにサッカーを見ていることにはなると思う。
今回のW杯はブラジル開催ということで、同じラテンアメリカに位置するメキシコにとっては観戦しやすい時間帯に放送があるので、レストランやBARもサッカー観戦を目当てのお客さんでにぎわっていました。逆に、たまにメキシコ人でもサッカーが好きではない人もいて、そういう人はレストランで食事するのが苦痛、って言う人もいましたが、たいていは盛り上がりを見せていました。

特に、サッカー観戦目当てと言うわけではなくても、週末のお昼時に外食にでかけることが多い我が家ももれなくサッカー観戦。こういうときはやっぱりビールでしょ、ということで、この日はけっこう天気も良かったので我が家からも近いLa Cervecería del Barrioへ。
cerveceria

名前の通り、ビールが売りのお店。
cerveceria 2

ここはビールの肴がシーフード系がメインで、なかなか美味しいのです。写真はこのお店の人気メニューのTostada de Atún。日本人的にはこういうのやっぱり美味しいですね。ビールにも合います。
cerveceria 3

こちらは海老のAguachileと言う、生海老のカクテルのようなもの。AguachileはSinaloaの名物だけど、最近はメキシコシティのお店でも割りと普通にメニューに載っているけど、やっぱり鮮度が重要なので、どこででもオーダーできるメニューではないかも。ここのはかなりトウガラシが利いていて辛かったけど、これもおいしい。辛くて余計ビールが進む。
cerveceria 4

と、いうことで今度はMicheladaで。Micheladaはビールにソースなどを混ぜたもので、日本人的には学生コンパの罰ゲーム的な飲み物のように思えますが、でも、これがけっこう美味しかったりするのです。特にこのお店のはくどくなく、すっきり飲みやすい。
cerveceria 5

これは魚のタコス。できれば香草やたまねぎも付けて欲しいところだけど、味はよし。
cerveceria

一見なんの料理かわからない写りだけど、これはメキシコ版ソフトシェルクラブのフライ。ソフトシェルクラブって、大好物。特に、シンプルに塩・胡椒で味付けたものとか。ビールに良く合うのよね。
cerveceria

最後は海老バーガーで〆。あっさり目でこれも美味しかったけど、海老よりポテトがうまかった。

ここはオープンな雰囲気で入りやすいし、お店も清潔。そして、ウェイターもきびきびと働いていて、サービスもよい。値段も高くはないので、気軽にビールとおいしい肴が食べたい人にはお勧めです。(個人的に唯一気に入らないのは使っているお皿がプラスチックのよくあるお皿ってとこでしょうか。)市内にCondesaやCoyoac@anなどいくつか支店がありますが、今回ご紹介しているのはPolanco支店。Polancoエリアだとこういうカジュアルでおいしいお店って意外と少ないのでそういう意味でもお勧め。

La Cervecería del Barrio
↑HPでメニューも確認できます。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
