A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

点心もおいしい中華レストラン。

すっかり私の食べ歩き帳@メキシコ、と化している気がするこのブログ。今回点心のおいしい中華レストラン。
メキシコは元々なぜか中華系の移民が少ない国だったので、中華のレベルも低く、なかなかおいしい中華レストランもなかったのだけど、ここ数年一気に中国人が増えた気がします。それも、ブルーカラーではなく、ホワイトカラーの中国人が増えたと感じるんですよね。なので、洒落た中華も増えて、レストランのレベルも上がったように思います。
そんな中でCondesaにあるAsian Bayは落ち着いた雰囲気の中、おいしい点心も食べられる中華レストランとして日本人にもけっこう人気のあるお店です。
Asian Bay

とりあえず、ビール。やっぱり青島。サービスのピーナッツ付。あ、ビールを注文しなくてもピーナッツは出てきますが。
Asian Bay 2

まずはチャーシュー。他のお店よりあっさり目でこれはこれでおいしい。酒の肴にもちょうどいい。
Asian Bay 3

点心と言えば、蝦餃。メニューにあれば必ずオーダーする一品。蝦餃を食べれば他の点心のレベルもわかる、と私は勝手に思ってます。ここのもメキシコということを考えるとかなりのレベル。
Asian Bay 4

私は液体でおなかが一杯になってしまうので、あんまりレストランでスープ系って頼まないのだけど、夫はスープ命の人なので、中華レストランに行くとたいていワンタンスープをオーダー。あっさりしていて日本人の口にも合うお味でした。
Asian Bay 5

蒸し魚。もっとデーン、と出てくるかと思ったけど、かなり控えめな量にお味。
Asian Bay 6

炒飯もあっさりしてておいしかった。
Asian Bay 7

普段ライチジュースなんて飲まないけど、中華レストランに来るとなぜか飲みたくなる。中華に良く合うのよね、ライチ味って。

確かここのシェフって香港出身だったような。(間違っているかもしれないけど)それも、けっこうイケメン。
メキシコの中華ってどうも全体的に味が濃いものが多いけど、ここのはあっさり目でお上品。日本人好みの味だと思います。料金も高くはないし、雰囲気も良いので、メキシコで点心も食べたい、となったらここがお勧めです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
