A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: HOTELES ホテル   Tags: ---

OAXACAの素敵ホテル。

ちょうど1年前にOaxacaに行ってきました。目的はGuelaguetzaなのですが、Oaxacaには何度も行っているのだけど、実はGuelaguetzaは観に行ったことがなかったので、数ヶ月も前からホテルを予約して行ってきました。
Oaxacaには素敵なホテルがたくさんあるけど、今回はその中のひとつ、Hotel Azulにしました。このホテルはAzul(青)とホテルの名前につけているだけあって、ホテル全体が青で統一されていてとても素敵でこだわりのあるホテルでした。
hotel azul

レセプションでのウエルカムドリンクがMezcalってところでもう私の心を鷲掴みですが、シンプルながらセンスが感じられるお部屋も気に入りました。
hotel azul 2

セントロから徒歩圏内ですが、静かな通りにあるし、お部屋は道路から離れているので、ゆっくり落ち着いて滞在できます。
hotel azul 3

個人的にはこういうバスルーム、好みです。自宅もこんな感じにしたいくらい。
hotel azul 4

お部屋にサービスされている水もお洒落。Oaxacaのミネラルウォーターで多分このホテルオリジナルと思われます。ペットボトルではなく、瓶であるところがいいですね。エコの観点というのもあるかもしれないけど、やっぱりペットボトルより瓶のほうが味が違いますからね。
hotel azul 5

再びバスルーム。こういう色が素敵。シンプルだけど、考えられていて素敵。
hotel azul 7

ウエルカムフルーツとチョコレート。チョコレートは多分Chapulín入り(コオロギのような食用バッタ)と思われる。不思議な味。ちなみにTequilaはウエルカムドリンクでサービスされているものと同じボトル。これは有料ですが、何度も言いますがMezcal好きな私たち夫婦にとってはこういうサービスはたとえ有料でもうれしいです。ただ、Oaxacaは市内にたくさんMezcal Barやショップがあるので、自分たちの好きなMezcalを外で楽しんだり、買ってきて飲むのもいいと思いますが。でも、このお部屋においてあるMezcal、知っている人はわかると思うけど、なかなかよいMezcalです。Oaxaca以外では手に入れるのはけっこう難しいし。ホテルで購入も可能です。
hotel azul 6

これは別のお部屋。多分スィートだと思うけど、広すぎてなんか落ち着かなさそうだし、インテリアも私たちのお部屋のほうが好み。
hotel azul 12

こんな感じで中庭があって、それを囲んでお部屋があります。天気がよければ中庭でまったりするのも気持ちいいです。
hotel azul 13

こちらは屋上。
hotel azul 16

このホテル、ホテル内に小さな教会があるのもユニーク。
ホテルステイにこだわった滞在がしたい方にはお勧めのホテルです。ホテルのサービスもよいし、立地も少し歩くけどセントロの徒歩圏内ですし。それに、有名レストランが近くに複数あるので、食べ歩きしたい方にもお勧め。

Hotel Azul
Mariano Abasolo, Centro Histórico
http://www.hotelazuloaxaca.com/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
