A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


01
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

Oaxacaのお勧めレストラン カジュアル編。

もう12月、今年も残すところあと1ヶ月かと思うと本当に早い。ついこの間2014年になったような気がするけど、もうすぐ2015年ですか。
Oaxacaに関する記事も未だにまだ書き終わらず、ですが、そうこうしているうちに、クリスマス休暇でまた行く予定なのでいつ終わるか分かりませんが、まあ、相変わらずのマイペースで。

Oaxacaには本当によいレストランが多数あるので、短い滞在だとどこに行こうか迷ってしまうのではないかと思いますが、今回ご紹介するのは比較的低予算でOaxacaらしさを味わえるカジュアルなお店をご紹介。
La Olla 12

La Ollaと言うこのOaxaca料理のレストランは一時期Oaxacaに住んでいた夫が好きなレストランで、一緒にOaxacaに滞在しているときに連れて行ってもらったのがきっかけ。
La Olla 2

気取らない感じで、気軽に入れるのも良いところ。料金も手ごろだけど、料理に手は抜いていません。
La Olla 4

まずは、ビールで乾杯。でも、Mezcalも当然あるので、Mezcalもお勧めです。
La Olla 9

まずは、Oaxacaの名物がいっぱいのおつまみセット。これ、一応2人前なんだけど、これだけでお腹一杯になるくらいてんこ盛り。Oaxacaのチーズ(Quesillo)やChaplín(バッタ)などなどOaxacaを料理で満喫できます。
La Olla 11

こちらはちょっとわかりいくいですが、Oaxaca名物Tlayudaです。これはCecina付です。ここのTlayudaはかなり私の好みでOaxacaに行くとここのTkayudaが食べたくなります。Tlayudaと言っても場所によって違いがあるのですが、ざっくり言うとピザのように丸いTlayudaもあれば、ここのようにDobladita(二つに折ってある)ものがあるのですが、私は断然Dobladitaが好き。ピザ風のものはTlayudaが硬い場合が多く、食べにくいし、味もイマイチなところが多い気がする。あと、キャベツかレタスか、というのも分かれるのですが、私はレタス派。ここのTlayudaはそんな私好みの味なのです。
今回は夜に行った時の写真ですが、お昼だとセットメニューもありますし、一品料理もお勧めです。

La Olla
Reforma N° 402, Centro Histórico,
Oaxaca, Mexico
http://laolla.com.mx/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。