A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: MÉXICO 世界遺産   Tags: ---

世界遺産の街 Tlacotalpan

ちょっと前の話ですが、1月27日、Veracruz州にある世界遺産の街Tlacotalpanへ行ってきました。

tlacotalpan 7

Veracruz市からバスで2時間ほどかけてTlacotalpanへ到着。街の入り口にはこんな観光客を歓迎する像がありました。
ちなみに、Veracruz市からTlacotalpanへのバスは一等バスターミナルから1時間おきに出ていますが、チケットはバスの運転手に直接払うことになっているので14番ホームへ直接行ってバスに乗りました。(2007年1月現在)

tlacotalpan
街の中心にある教会。天気がよかったのでとってもきれいでした。

tlacotalpan 2
これは街の中心の広場。この周辺にいくつかカフェがあるのでゆっくり見学するのもお勧めです。

tlacotalpan 3

これは街の中心にあって世界遺産に登録されていることを証明するプレート

tlacotalpan 6

この街の守護聖母Candelariaを祭る教会。2月2日はメキシコ全土でDia de la candelariaを祝いますが、とりわけTlacotalpanでは盛大に祝うことで有名です。この時期、普段は静かなTlacotalpanが観光客や地元の人でごった返します。この時期はホテルを予約するもかなり難しいようです。

tlacotalpan 4

これはAugustin Laraの博物館。Augustin LaraはTlacotalpanが生んだメキシコを代表する作曲家であり歌手。彼の生家は博物館として公開されています。(入場料10ペソ)

tlacotalpan 5

Augustin Laraの貴重な遺品が展示されています。Augustin Laraを知らないメキシコ人はいないというくらい有名な人でもあり、興味もあったので訪れることに。ただ。彼を知らない外国人観光客にとって訪れる価値があるかどうかは不明です。でも、これを機にAugustin Laraの曲を聴いてみるものいいかもしれないですね。

tlacotalpan 10
博物館見学の後は世界遺産に指定されている美しい町並みを見学。

tlacotalpan 11

Tlacotalpanはfachadasと呼ばれるこういったアーチがとてもきれいで絵になります。

tlacotalpan 8

街を散策した後、Papaloapan川方面へ。遊覧船も出ていました。

tlacotalpan 9

最後のお楽しみは、やっぱり食事!特にTlacotalpanは料理がおいしいことで有名で、Papaloapan川でとれる海老や魚などが味わえます。さっそく海老料理を注文。Papaloapan川を眺めることができるレストランがずらっと並んでいるので、ぜひこのエリアでお食事されることをお勧めします。

Tlacotalpanは世界遺産に登録されているといってもまだまだ外国人勘顧客などは少ないようで、逆に落ち着いていて私はその辺も気に入りました。小さな街ですが、独特の風情があってそしておいしい料理も味わえる街。機会があればぜひ訪れることをお勧めします。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
