A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

Bazar Sábado

メキシコシティーの南に位置するSan Angel 毎週土曜日にBazar Sábado(土曜市)が開かれることでも有名です。Plaza San Jacintoを中心にたくさんの絵画が展示即売されています。
san angel


san angel 2


また、周辺にはたくさんの民芸品をうるお店も並びます。
san angel 5

ここで売られている民芸品は値段は高めですが、センスのいいものが多いです。
san angel 3


san angel 4

上の写真2つはamateと呼ばれる民芸品。amateは手軽なメキシコ土産として人気ですが、値段も質もピンキリ。でもこの2つはとても丁寧な仕上がりで素敵。

またPlaza San Jacinto周辺にはいくつかのレストランがあります。
これはFonda San Angel
san angel 7


こちらはBazar Sábado
san angel 8

どちらもブランチなどのバイキングがあります。(多分週末だけだと思いますが)

この日はとてもいいお天気でたくさんのひとでにぎわっていました。特にレストランはすごく混んでいました。すぐ近くにAv.de la Pazと言う通りがあってここにもたくさんの素敵なレストランがあるので、そちらでゆっくりお食事するもお勧めです。
これはクレープなどが有名な人気店Cluny
san angel 9


回転寿司のお店、その名もSumo
san angel 10


土曜日にメキシコシティーにいらっしゃるならぜひ、San Angelへ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
久しぶりです。
昔San Angelに住んでいたので、Bazar de Sabadoって懐かしい!!いいな、いいな、やっぱりメヒコ、いいなぁ、ってな感じです。
Edit
danpeiiさん
おお!こちらでは初ですね!いらっしゃいませ。San Angelに住んでたんですねー。いい所ですよね~。Metrobusもあるので交通のアクセスも更に良くなったし。私ももうちょっと収入が増えたら引っ越したいもんです(笑)。
Edit
はじめまして。私、メキシコの絵が大好きで今探しているところなのですがなかなか売ってないのです。
(アマテ絵や2番目の牛の絵みたいなもの)
もしご存知でしたら教えてくださいませんか??
Edit
mimiさん
はじめまして。
mimiさんは日本在住ということでしょうか?AMATEでしたらメキシコ雑貨を扱っているお店だとけっこう置いていると思います。通販であれば検索すればいくつかヒットするとおもいますが、ご参考までにここでも扱ってます。
http://store.yahoo.co.jp/cinco-japon/interior-amate.html
でも、メキシコだともっと安くでいろんな種類があるので、機会があればぜひメキシコまで遊びに来て素敵なAMATEを堪能してください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
