A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

憧れの椅子

火曜日は時間があれば一番のお気に入りのMuseo(博物館)であるMuseo Franz Mayerに行くのが私の楽しみ。
今週の火曜日も行って来ました。ここは常設の展示としてFranz Mayerの個人のコレクション(主にアンティーク)が展示されていて、それもとっても見ごたえがあるのですが、その時々の展示も毎回興味深いテーマでいついっても楽しめるMuseoなのです。

今回はいつもとちょっと趣向を変えてフィンランドのインテリアデザイナーEero Aarnioのインテリアを展示していました。
silla


この方、とっても有名なデザイナーで、私も以前からこの方のデザインした椅子にぜひ座ってみたい!と思っていたのですが、その想いが実現しました!そう、今回の展示では一部を除いて、実際に触ったり、座ったりOKなのです。
silla 2


私が座りたかったのはこの椅子。
silla 3


実際に座ってみると思った以上に快適。なんか個人カプセルって感じで落ち着くんですよね。スピーカーが付いているのもあって音楽も楽しめるタイプのものもありました。
う~。うちにも欲しい。

他にもこんな空中にぶら下がっているタイプのとか
silla 4


こんなかわいいのものまで。
silla 7


また、フィンランドの経済発展とインテリアの関係についての説明もあったりして興味深かったです。
silla 5


これは、Eero Aarnioのインテリアがいかに世界中で注目されてきたかよくわかる写真。日本の雑誌もあってなんだかおもしろい。
silla 6


なかなか楽しい展示でした。さすが、Franz Mayer博物館。火曜日は無料なのでぜひ、この素晴しい博物館に足を伸ばしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。