A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

La Faena

メキシコにはCantinaと呼ばれるお酒を飲むことを楽しむ場所がたくさんあります。
Cantinaは基本的に男性の社会で女性はお断りのお店も実際にありますが、ここ最近はこのCantinaもずいぶん変わってきていて女性でも入りやすいCantinaも多いです。また、若い子向けのおしゃれなCantinaが流行ったり。

そんな数あるCantinaの中でとても有名なLa Faenaをご紹介。
la faena 2


このCantinaはCentro Históricoにあって50年以上の老舗。お店の中はずらっと闘牛士の衣装などが飾ってあります。(写真ではちょっとわかりにくいですが)
la faena


la faena 3

Cantinaは基本的に飲み物を注文するとBotana(おつまみ)が無料で付いてくるシステムです。今回も海老のスープにQuesadillaそれにピーナッツなどを出してくれました。かと言って飲み物代が高いのかと言うとそんなことはないのでご安心を。ビールだと20ペソ(200円くらい)からあります。別料金で料理をオーダーすることもできます。が、今回は調理人が病院に行っていないので作れない・・と言われてしまいました(笑)。こういうなんだかテキトー経営なところもいいですね(笑)。

今回飲んだのは樽出しの黒ビール。
la faena 4

これがおいしいんですよ~。
安くておいしいビールが飲めるCantina メキシコらしく飲みたいときに行ってみてください。ここはCentro Históricoというアクセスのよさプラスお店の雰囲気も面白いのでお勧めです。

La Faena
Venustiano Carranza 49
日曜日~木曜日 お昼~23:00 金・土曜日午前2:00まで


関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
