A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

Bellas Artes スペシャル

メキシコシティーのCentro Históricoの中でもひときわ目立つのがこのPalacio de Bellas Artes(国立芸術院)
bellas artes
ここはその名の通りメキシコの芸術の中心でもあります。
1901年にイタリアの建築家アダモ・ボアリのデザインされたもの。でも、実際に建設が終了したのは1934年。内観はアール・デコ、外観はアール・ヌーボーでイタリアから直輸入した白大理石を使った建物としても美しいのですが、その中身がまた素晴しいのです。

もう何度も来ているのですが、考えてみたら写真を全然撮っていなかったので今回改めて行ってみました。

内部には劇場があってオペラやクラッシック音楽のコンサートなどがいつもありますが、劇場内部はこのような催しでチケットを買って入る人しか見ることができません。
bellas artes 2
でも、劇場以外は入場料を払えば見学することが出来ます。日曜日は無料なので、今回も日曜日に行ってきました。

ここにはメキシコを代表する画家Rivera,Orozco,Siqueiros,Tamayoなどの壁画があることで有名です。
bellas artes 3
これはOrozcoの壁画。
bellas artes 4
こちらはRiveraの壁画。
bellas artes 5

これもRiveraの壁画です。
bellas artes 6
こちらはSiqueirosです。
bellas artes 7
Bellas Artesの中には他にもブックショップやcafeがあります。これはcafeの写真。
さて。壁画をじっくり鑑賞した後、今度は外から眺めてBellas Artesの美しさを堪能できる場所。
bellas artes 9
こんな風景画楽しめるcafeがあるんですよー。さて、ここ、どこでしょう?
bellas artes 8
この風景から場所を推測してみてください。

Bellas Artesの素晴しさを中から外から楽しむことの出来た一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。