A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

Universidad del Claustro de Sor Juana

今日はメキシコシティーの隠れた穴場(?)をご紹介。
Universidad del Claustro de Sor Juana
sor juana

Sor Juanaは17世紀のもっとも優れたスペイン語の詩人。ここはSan Jerónimo修道院だったのですが、現在はその名の通り大学となっています。
sor juana 2


これがSor Juana Inés de la Cruz(1648-1695)
sor juana 3


メキシコに来たことがある方、住んでいる方でSor Juanaの事を良く知らなくても、Sor Juanaの顔を見たことがない人は少ないと思います。と、言うのもSor Juanaは200ペソ札の肖像画として描かれている人なのです。
billete


ブーゲンビリアがきれいだったので一枚パチリ。
sor juana 4


大学構内
sor juana 5


この大学にはガストロノミーの学部もあるのですが、こんなかわいいレストランも併設されています。
sor juana 6


ここは建物自他が1585年に立てられた歴史のあるものだということ以外にも様々な文化行事が催されることでも有名です。ここでのイベントは基本的に無料なので一度足を運んでみるのもいいと思います。(ただし、大学構内に入るのに身分証明書の提示を求められると思います)
どんなイベントがあるかはHPでチェックできます。

Universidad del Claustro de Sor Juana
Izazaga92 
地下鉄Isabel la Catórica下車すぐ


関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
