A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

Museo de la Caricatura

メキシコシティーには本当にたくさんのMuseo(博物館・美術館)があってMuseoを訪れるのが趣味の私にはまさにパラダイス。少なくても週に一日はMuseoに行くのだけど、いまだに行ったことのないMuseoがまだまだあるのですよね。で、今回はそんな行ったことのないMuseoのひとつ、Museo de la Caricatura(風刺画美術館)へ。

入り口ではCatrinaがお出迎え。
caricatura


入場料(一般20ペソ 学生など割引料金は15ペソ)を払って中に入ってみるとこんな感じ。
caricatura 2


これ、面白なぁ・・と思った一枚。
caricatura 3


前大統領のFox大統領ももちろん格好の餌食に(笑)。
caricatura 5


現大統領のCarderón大統領も早速風刺画になっていました。

マイナーなMuseoなのですが、思った以上に訪問者が多くてちょっと驚き。みんなかなり関心をもってみているようでした。

常設の風刺画の展示以外にも今回はFrida Kahloの生誕100周年イベントの一環でFrida Kahloの風刺画展もあったのですが、これはまた別の機会に書こうと思ってます。

caricatura 4

テーマ(時代)ごとに風刺画も分けられていてわかりやすい・・と、言ってもスペイン語だけではなくてやっぱりメキシコの政治史を理解していないと多分見てもほとんど理解できないかな・・とも思うので、このMuseoはそういうことに興味のある方のみお勧めです。

Museo de la Caricatura
Donceles 99, Centro, México D.F.
Tels. 5702 9256, 5704 0459
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
