A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

やっぱりTacos !!

メキシコ料理と言えばやっぱりTacos(タコス)(笑)。ただ、Tacosと言ってもいくつか種類があるのですが、日本人がイメージするTacosと言うのはTortilla(トルティーヤ)にお肉がのっていてそれにSalsa(ソース)をかけて食べる・・と言うTacosだと思います。
つまり、こんな感じ↓
tacos

これはSuaderoという牛肉のTacos(左)とchorizoのTacos(右)

うちの近所に大家さんいわく「メキシコシティーで一番おいしいTacos屋」という屋台があっていつもたくさんのお客さんでにぎわっています。tacos 3

私も時々誘惑に負けて(笑)食べに行きます。
tacos 2

これはSuadero(左)とTacos al Pastor(右 私の大好物)
あと、牛タンのTacosもあっておしいのだけど、普通のTacosの2倍の値段がするのですよね。ちなみにこのお店ではSuaderoとTacos al Pastorは一個5ペソ(約50円)、牛タンは10ペソ(約100円)。もちろんお店によって値段が違うのだけど、今一番安い屋台だと5個で10ペソと言ったところです。そのかわり、5個10ペソってのは小さくて具も少なめです。

この手のTacosはメキシコでは夜食べるのが一般的です。昼間から営業しているところもありますが、たいていは夕方から明け方まで営業しているところが大半。日本人が一杯飲んだ後にラーメンとかお茶漬けで〆るのと同じように、メキシコ人も飲みに行ったり踊りに行った後よくTacosを食べるんですよね。でも、これ、確実に太るんですけどね(苦笑)。
でも、やっぱりおいしい!
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
