A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

Cafebrería El Péndulo

私はcafeで読書をするのがけっこう好き。なので普段から本を持ち歩いていることが多かったりする。それにメキシコシティーでの待ち合わせは何が起こるかわからないので(デモ行進で道が封鎖されたり、大事故がおこったり)待ち合わせの相手が遅れてきても本を読んで待っていれば気にならないし。

そんなわけでcafeを選ぶ基準のひとつが「ゆっくり落ち着いて本が読める雰囲気」があるかどうか・・と言うのも私の場合重要ポイントだったりします。

と、言うわけでcafeでの読書タイムにぴったりなこのお店をご紹介。
その名もCafebrería El Péndulo
cafebrería el pendulo

Cafebreríaと言うのはcafe+librería(本屋)の造語。つまり、cafeと本の購入や読書が一度に楽しめるところです。

店内はこんな感じ。
cafebrería el pendulo 2


コーヒーだけではなく、お食事もできます。また時々音楽イベントも開催されています。
cafebrería el pendulo 3


ちなみに、Cafebrería El Pénduloはメキシコ市内にいくつか支店があって、Polanco,Condesaなどにお店があるのですが、この写真のお店はZona Rosa店。Zona Rosaはいい感じのcafeがすごく少ないエリアなので、Zona Rosaで待ち合わせするときにこのお店を使っています。アクセスもいいのでお勧めです。

Cafebrería El Péndulo
Hamburgo 126
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
ここ私も好きですよ、って、一人でゆっくり行って時間をつぶしたいと思える空間ですよねぇ。
Edit
私もpenduloのコンデサ店に、友人に勧められて行ったことあります!しかし、その時はウエイターに何故かマークされ(?)ずっと謎の日本語で話しかけられて、まったく落ち着きませんでした。今度はゆっくりしに行きたいです。
Edit
Pfgiaさん
お!Pfgiaさんもお気に入りなんですね!ここ好きな日本人の方って多いですよねー。やっぱり日本人って読書家が多いからなんでしょうねー。本に囲まれていると落ち着くんですよね。

cholaさん
あら~。逆にここZona Rosa店はけっこうほっとかれる感じです。それが読書にはちょうどよかったり。あ、今度Zona Rosaで韓国OR中華食べに行きましょー。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
