A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: HOTELES ホテル   Tags: ---

コーヒーの宿

まだまだ続くコーヒーづくし(笑)。
どうせならとことん行きます!と、言うことで泊まるところもコーヒーで。

今回はXalapaを拠点にしていたのでHotelもXalapaに。Xalapaには落ち着いた素敵なコロニアル調のHotelがいくつかあるのですが、今回私が泊まったHotelをご紹介。

それがこのPosada del Cafeto
cafeto

コーヒーがテーマの今回の旅にぴったり。素敵なパティオを囲むようにお部屋があります。
cafeto 3


ここは観光にも便利なところにあるのですが、静かな通りにあるので騒音もなく本当にゆっくりできます。

お部屋はこんな感じ。
cafeto 4

バスルームも広くて、とにかく清潔感あふれてます。
cafeto 2

お部屋からの眺め
cafeto 6

小さなレストランも併設されています。

個人的にポイントが高かったのがこれ。
cafeto 5

コーヒーのサービスなのですが、使っているコーヒーがEl café-Tal Apanのコーヒーではないですか!ここにも書きましたが、El café-Tal ApanはCoatepecにある博物館でもあるコーヒー農園。そこのコーヒーを使っているところにこだわりを感じました。

ちなみに、コーヒーのお味のほうですが、うまい!です。ここのコーヒー。基本的に私は酸味の強いコーヒーは苦手なのですが、そんな私でもうまいと思える香りと際立つ酸味。バランスもよし。機会があればぜひ、このEl café-Tal Apanまで行ってみたいものです。

さて。
気になるHotelの料金ですがシングル350ペソでダブル420ペソ、ツイン470ペソ(1ペソ10円くらいなので350ペソ=3500円くらい)とお手頃。(2007年4月現在)
とってもお勧めのHotelですが、やっぱり人気があるのでできれば予約されることをお勧めします。

Posada del Cafeto
Dr.Canovas 8
Tel (228)817-00-23
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
