A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

TAQUITOS DE POLLO

taquitos
レシピをご覧になりたい方は「詳細を見る」をクリックしてください
詳細を見る


これは私の大好物のTAQUITOS(FLAUTAとも言います)。トルティーヤに鶏肉とかジャガイモのマッシュしたものなどの具を入れて、巻いたものを油で揚げて、SALSA(ソース)やCREMA(クリーム)、レタスなどの野菜をのってたものです。こういった軽食をメキシコではANTOJITOSと言います。でも、お昼ご飯に食べたりすることもありますが。

ドミニカ共和国に住んでいたころ、どうしても食べたくなってつくったのがこの写真のTAQUITOS ドミニカ共和国もけっこうメキシコ料理は人気があって、レストランもあるし食材も種類はそんなにないけど、とりあえずは手に入る。でも!辛いものが大の苦手なドミニカ人が作るメキシコ料理は・・「俺の想像するメキシコ料理」って感じでダメダメ。
中にはメキシコ人がつくっているお店もあって、わざわざ2時間くらいかかるところを食べに行ったこともあるけど、そこもイマイチ。
やっぱり自分でつくるに限る・・と言うわけで時々メキシコ料理を作っていました。

と、言うわけで今後もメキシコに戻ったらメキシコ料理のレシピをUPしていきたいと思っています。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
