A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

通りすがりに・・

家具を買ってしまいました↓
mueble 1

ちょっとそこまでバナナを買いに行ったのですが(笑)まあ、自力で持って帰れる大きさなのですが、通りすがりに家具を買うのはこれで2回目。前回は自分一人ではもって帰れない大きさの家具だったのだけど、相方が運んでくれたので。

日本じゃ、普通通りすがりに家具買ったりしないと思うのですが、メキシコってけっこうその辺の道端でいろいろなものを売っているし、あと、売り歩いている人が多いので、思いがけず気に入ったものに出会って買ってしまう・・なんてことがけっこうあります。

でも、反面、そんなもん通りすがりには買わんやろー・・と突っ込みたくなるものも結構売ってたり。

地方都市に住む友人から聞いた話ですが、彼女が歩いているとふいに「マリンバ買わない?」と言われたそうです。
これがマリンバ↓

マリンバとはメキシコの代表的な楽器でまあ、木琴だと思ってください。大きさはいろいろですが、でも、木琴を通りすがりに買う人、いますか?(いや、居るものかもしれない 笑)

私の目撃した「そんなもん、通りすがりに買わんやろー」と言うのでは、黒板があります。けっこう大きい黒板を売り歩いていたのですが、それをみて「あ、そういえば黒板買わなきゃ」と思い出す人はいるのでしょうか?(いや、居るのかもしれない 笑)
あと、枕をたくさんぶら下げながら売り歩いてたり。黒板にしても枕にしても一箇所に留まって売ったほうがいいんじゃないでしょうか・・と心の中でつぶやいてみました。

ま、でもいろんなものを売り歩いてくれると便利といえば便利。

そして、お!これはいいかも!と思うものに出会ったら躊躇せずに買うべし。まあ、今度でいいか・・なんて思ったらもう2度と出会えない可能性、メキシコって高い気がする。

人も物も一期一会ですな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
