A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: BEBIDAS 飲み物   Tags: ---

Coatepcのオーガニックコーヒー

もう、コーヒーネタはいい!と言われそうですが(苦笑)、やっぱり書いておかないと気がすまない(笑)。

Coatepecの街の紹介カフェの紹介は既にしましたが、今回は肝心のコーヒー豆に関して。

Coatepecの街んはたくさんのコーヒー豆を売るお店がありますが、今回ご紹介するのはCafe R.Opoch
cafe organico

ここはコーヒー博物館もあってコーヒーについていろいろ学べる場所でもあります。残念ながら私が行った時は時間が遅くて閉まっていましたがお店の人にいろいろお話を聞けました。
cafe organico 2

これはこちらではcafe verdeと呼ばれる生豆です。
cafe organico 3

ここは豆も買えるし、ここでコーヒーを飲むことも出来ます。
cafe organico 4

で。
ここの豆ですが、お店の人が言うには「Coatepecではたくさんコーヒーを売っているところがあるけど、100%オーガニックなのはうちだけ!」なんだそうです。
cafe organico 5

これがその豆。いい艶してます。
ちなにみお値段は1キロ70ペソ(約700円)。オーガニックとしてはかなり安いです。どうせ飲むならオーガニックの方がやっぱりいいと思うし、値段もかなり安めの設定なのでCoatepecで豆を買うならここがお勧めです。アテンドしてくれたお店のおばちゃんもとても気さくな方でした。(ただし、後から出てきたもうひとりのおばさんはすんごい感じ悪かった!こんな感じ悪い人にあうのは久しぶりだわ)

さて。
実際にうちに帰ってからこの豆を挽いて飲んでみました。
味の感想はといいますと・・
非常にさわやかな味。苦味はほとんどなく、軽めでほんのり甘みを感じました。香りも豊かで後味もすっきりしていて飲みやすいと思います。

Cafe R.Opoch
5 de Mayo 66 Esq.Allende
(228)816-0707
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
