A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

Plaza Santo Domingo

メキシコシティーにはたくさんのPlaza(広場)がありますが、そんな中で私がおもしろいなぁと思うのがここPlaza Santo Domingo

広場の名前の主はこの教会Iglesia de Santo Domingo
santo domingo 2

1736年に建設されたバロック建築の美しい教会です。
santo domingo

この広場には他にもPortal de Evangelistasがあるのですが、ここにはいっぱい印刷屋さんが軒を連ねています。
一軒普通の印刷屋さんですが・・・
ここを歩いていると¿Qué buscas?何を探しているの?とか¿Factura?請求書か?なんて声を必ずかけられます。

どういうことかといいますと・・・
ここらへんの印刷屋さんはあっという間に不正請求書を作ってくれます。つまり、経費などをごまかすにはちゃんと請求書を提出しないといけないのですが、それを手伝ってくれるわけです。請求書だけじゃなくてありとあらゆる「不正な」書類を印刷してくれます。例えば大学卒業証明書とか。ここにくればあっという間にあなたも大卒に(笑)。
まあ、これもメキシコ。

さて。
このPlaza Santo DomingoはZocaloからわずか2ブロックほどだし、周辺に見所も多い場所です。
で。一息入れたいな・・という時にぴったりなカフェも教会のすぐそばにあります。
santo domingo 3

ここ、特にメキシコ的と言うわけじゃないんですが、逆になんだか日本にいるかのように落ち着くところです、私にとっては。
santo domingo 4

店内はとっても清潔で、音楽もボサノバとかかかっていることが多いです。(これ、メキシコではあまりないので貴重)カフェだけじゃなくてお食事も出来ます。
santo domingo 5

席によっては教会の眺めを楽しめる席もあります。
santo domingo 6

ここでの私のお気に入りはチャイ。私、コーヒー大好きですが、チャイも大好き。ここのチャイ、ちょっと甘めなのですが、この味なんか懐かしい・・と思ったらケニアで飲んでいたチャイによく味が似ています。(ケニアもインド人が多いのでチャイは良く飲まれています)

うーん。こんなところでケニアを思い出すなんて。なんかおもしろい。

このエリア、散策するには面白いところです。一度足を運んでみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
おぉ、さすがchamoyさん!色々な場所をご存知で参考になります。ここ、是非散策してみたいです。シティーも地図をよ~く見ると、まだまだ行っていない場所が沢山あるんですよね。カフェも素敵だし、行ったら私もブログにUPしちゃうと思います(いや、絶対UPしますW)
Edit
ここでカードを誂えてました
レガロにつけるコンプリメントカードや自分専用のメモ帖個人の名詞等日本の数分の一の値段で出来るのでお遊びの気分で作られては如何ですか?
Edit
NANAOさん
そう、D.F.ってホント、広くって見所たっぷりですよね~。私もあちこちでかけてますが、まだまだ「こんなところあったんだ~」と言う発見があって全然飽きないです!

忍者さん
メキシコってパーティーも多いし、ちゃんと招待状をきちんとつくるケースも多いのでこういう印刷屋さんて日本に比べると多いですよね。私も使ったことあるのですが、確かに安いですよね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
